駐車場とか

 駐車場と郵便ポストと表札の名前(※)は決まった業者に頼んで作ってもらうことになっており、一月中旬に注文していた。それが一昨日できたということで昨日確認に行ったら、郵便ポストの名前が違っていた。駐車場のはあってたのに、何で?

 業者に一日中連絡していたが、不在。今日は朝から出かけていて、忘れていたので夕方遅く(?)連絡したら、管理人さんから連絡いっていたらしく、既に訂正済みとのこと。表札は土台の塗装後でまだついてなかったから、どうせその確認もあるし、明日か明後日に行って見ましょう。




※表札のこと

 このマンションの表札は、30×40センチくらいの大きさの土台に、木彫りの字を貼り付けるっていうタイプ。わかる?
 でかい・・と思われた方もおられるでしょうが、その木の板(?)が、それは新聞受けにもなっていて、なかなか洒落ている・・と思うのよ。

 購入前下見に行った時に、お隣にそれがついていて、その木彫りの名前が妙にかっこよくて、私はとても気に入り、入居の際はお隣にどこであつらえたか聞いて同じのにしよっと♪って思ったいたら、全世帯お揃いだったのね。

 うちの字だとどんな感じになるのか、かなり楽しみでござんすわ。