2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たのしい色えんぴつ

そのまんまだ。 我慢できずに、この本を購入。たのしい色えんぴつ―わくわく、ドキドキ毎日描きたい作者: 秋草愛,こんぺいとうたち出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2002/09/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る

日付が変わったか

今欲しいもの。

わお、金曜日

まだ木曜だけど。明日はもう金曜日。

私という人

心理テストとか自己分析とかに、「『わーー』とか『きゃーー』などの感嘆詞をよく使う」っていう項目がよくありますよね? 『わーー』とか『きゃーー』とかってのはないか。私の創作かも。がはは

藤岡琢也さん

割と好きな役者さんだったので、なんとなく寂しい気持ち。雲ちゃんも朝のニュースを見て、一言。

長い長いバネポーチ物語

先週末から風邪でずーーーっと家にいる間、ほとんどの時間は寝てたんですが、出かけなくていいとか、病気だから家事をさぼっていいとか、勝手な理由で自分を解放したら、やりたくなったのが、お裁縫。 ってわけで、つきこさんとこで見て前々から気になってい…

遠足

今日は雲ちゃんの遠足。で、お弁当作りました。運動会もあったので、続いてますわね。なので・・・ってわけでもないですが、おかずが・・・・ほとんど同じ(^^;)。 だって、運ちゃんのリクエスト・・・・ていうか、あやつ、唐揚げとたこかにウィンナーと大学芋とサラダて…

咳が残る

相変わらず咳こんでます。ぐるじい。

雲竹斎語録そのいくつか

久々の語録。 「すっぽんて、 亀食ってるみたいで、 いやなんだよな〜。」 亀だし。第一すっぽん食べたことないし>雲ちゃん。

治る方向にはあるのだろうが

熱は平熱。

風邪ですよ

久々に風邪らしい風邪をひいたらしい。前の らしい は、〜にふわさしい とかいう意味の らしい で 後のは、 〜のようだ の らしい・・・・・て、何をいっとるんだ?>あたし。 昨日の朝から喉に違和感があり、嫌な感じの咳が出ていたが、今朝起きたら完全に声変わ…

病院行ったですよ

普通に動ける・・・とはいえ、病人のあたし・・・

朝焼けが

あまりに見事だったので、撮影。 ちゃんとしたカメラでしっかり撮れば、もっと臨場感ある綺麗な写真になったんでしょうが、携帯でここまで撮れれば、私的には満足。 今日から二学期・・・つうか、後期?全然そんな感じしないけどね。たんに、気持ち長めの連休が…

今頃〜

運動会のお弁当。もう二週間も前だっつうの。雲ちゃんのリクエストにお応えしたら、肉もんばっか・・・・ 詳細は後ほど。

手袋よん

どうだ!自画自賛かもしらんが手袋作ったぞ!すげえ。 なんでこんなキラキラかというと、11月に出るステージ(きゃーー、かっちょいい言い方♪言うほどかっちょいいイベントじゃない)で着る衣装の一部つうか、小道具?小道具とは言わんのか。やっぱり衣装か…

びみょー

→これ、雲ちゃんの字です。一昨日、日テレで「コナン祭り」ってのをやっていて、6時45分から11時まで、コナンやってました。つっても、九時からは、実写版。で、どうしても、それを録画して欲しいという雲ちゃんのリクエストにお応えして、ビデオの準備をして…