病院行ったですよ


 普通に動ける・・・とはいえ、病人のあたし・・・


(続き)


つうか、病人なのねあたしって思ったのは、化粧ゼロな上、すんごい格好で行ったこと。ほんとに顔だけ洗って、しかも石鹸とか使わずぬるま湯でごしごしあらうだけっていう、中学時代以来かもくらいの洗顔法。歯磨きだけはきちんとして(喉見るときに口の中きたないと恥ずかしいから)、スエットにTシャツにパーカーっていう、しかもスエットとパーカーは黒なので、一見ヤンキーママ。ショートカットで化粧ゼロだから、見方によってはヤンキーパパか?がはは
 そんな、誰にも見せられないスタイルで出かけてしまうあたり、思っている以上に症状は重いかも。


 のどの痛みは昨日や今朝に比べるとたいぶおさまっているけど、声すごいしね。誰に聞かせたい。イメージ的には喋ってもヤンキーかも。


 往復車だし、そうそう知り合いにはあわないからと高をくくっていたら・・・・・順番取りをしていたので、行ったら直ぐになんていうの?診察室前の待合スペースに案内され、そこで待ってたら、目の前の診察室のドアが開き、見覚えのある男の子・・・・でも、まだでてっちゃいけなかったらしく、先生の方に顔をむけたまま、ドアを閉めるお母さん・・・・「あれーー、あの子、どっかで見たことあるな〜」と思ったら、雲ちゃんの幼稚園のクラスメイトAちゃんの弟君でした。ここだけの話、一時期Aちゃんと雲ちゃんは両思い♪きゃーーーー♪その子、私的には幼稚園でいち、にを争う可愛らしさだったので、親的には満足・・・て自分の価値観がばれるってもんです。わはは
 ま、それはおいといて・・・いや、ある意味重大な問題。
 そんなAちゃん家族だから、雲ちゃんや私自身のイメージは美しいままにしたいわけで(そもそもイメージ美しいのか?)、こんな年に一度か二度か三度かそのくらいしかしない(がはは)、無様なスタイルでは絶対に会いたくない!


 ってわけで、ドアが開く気配がするやいなや、顔伏せて寝たフリしちゃったわよ。がはっははっはは


 一見ヤンキーな私が私とはきがつかなかったらしく、無事気がつかれずにすみました。


 そんな楽しいハプニングもありながら、無事帰還。


 風邪でなんとなく頭ぼんやりで、本調子じゃないのに、病人なのに、一人暮らしじゃないのに、車で順番取りにいき、もう一度診察受けに行き、また車でちゃんと帰ってくるなんて、夫に頼ることもなく、自分でやりとげるなんて、わたしって自立してるーーー!・・・って思う私はアホですか?


 そうそう、この病院、雲ちゃんが赤ちゃんの時からお世話になっている小児科兼内科で、前は小さくて古くて、待合室なんてたたみ二畳分くらいしかないんじゃないかくらいの病院だったのが、この夏に綺麗になったんです。あまりのかわりようにびっくり♪どうも、隣の土地を買収したか、もともと持っていたのか、前の病院の隣に建物が建ち、もとの病院と先生の自宅があった部分が駐車場になっていて・・・て、すごいお金もちってことじゃん?先日行ったときには駐車場が完成してなくて、臨時でいれにくーーーい駐車場が二台分しかなかったのが、今日行ったら、8台分のりっぱな駐車場が。すごい!前より車の出し入れも楽になったし、行き易いからまた行こう!・・・・ってわけにいかないのが病院。あそこに自動販売機あったら完璧だな〜。どこだと思ってんだよ>あたし。誰の役にも立たない日記終わり。