2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し見積もり

本当は金曜日に来てもらう予定が、私が風邪をひき、対応できそうになかったので延期してもらったら、日曜の夜になっちまいました。 これまでの経験とネットの口コミ情報から、最大手(と思われる)○ートに依頼。車で5分程度の距離の引越しで、37万だって…

後処理

っていうか、確定申告とかローン控除申請とか、あとなんだっけ・・そうそう、相続税の申請つうの?なんだろ。そういう手続きと、これまでせっせと貯めた(がはは)、住宅財形の払い出しを申請するのに、書類を山のように取ってきました。山のようってのは、…

見積もり

業者にめぼしをつけ、見積もりを依頼。依頼しただけだけどね。引越しの方は、やっと動き出したって感じっす。

床が上がってたよ

画像があるといいんだけどねぇ。デジカメで撮っては来たんだけどねぇぇ。アップするのが面倒くさいので、ちょっと待ってくだされ・・って誰に言ってる? 工事が始まったら、なんにもすることないわ〜って暢気にしていたけれど、現場あわせっちゅうんですかね…

コンセント

コンセントの移動、新規設置等々の工事。家庭内LANも設置したいので、その・・なんていうの?配線の穴?パイプ?なんかそんなのを通すのもお願いした。 コンセントを増やしすぎたので、結構大変みたいで、午前中ちょっと用事があって幼稚園に行っていたら、2…

[リフォーム]ガス給湯器

ガスの給湯器の設置完了。 連絡して一週間でカタがついた。たいへん順調。が、予想通りとはいえ、高いので、なんかねえ。ちょっと、ひっかかることもあり、単純にうまく行っている…と思えない私。携帯なので、詳細は後日。まあ、でも、簡単に終わってよかっ…

現場にて

12日14時現場にて打ち合わせ。 床はコンクリートむき出しに。天井も一部はがされ、一瞬「だいじょうぶかぁ」って感じの雰囲気。その中で寸法関係等の打ち合わせ。 細かいことは終った気がしていたけど、全然なのね。これから検討するもんもあるし・・・証明…

コンセントとか

位置決めとか、行程表とか、キッチンのカウンター周りの詳細とかの打ち合わせを予定。 まんまです。

給湯器

文字通り、給湯器の入れ替えを依頼。依頼したのは月曜日(7日)。

現場

工事が始まったので現場見てみました。床が全部はがしてあり、おおって感じ。 画像はフローリング材をはがした跡のLD。コンクリートのスラブが見えてます。床にぼつぼつしているのは、前の板を貼った時に使用していた接着剤と思われます。壁材はこのままで…

初日だから

現場を見に行きたかったんだけど、あれこれ忙しく、天気も悪く、なんだか疲れて行かなかった。やるべきことをやらなかったっていう感じで、気分はどんより。「工事は続くんだから、いけるときに行けばいいじゃん。第一見に行く義務はないも〜ん」って思えれ…

突然

突然着工となりました。詳細は後日。 工事始まると、いろいろやることでてきて忙しくなる〜。現場も見なくちゃ〜・・・がなばります。

駐車場とか

駐車場と郵便ポストと表札の名前(※)は決まった業者に頼んで作ってもらうことになっており、一月中旬に注文していた。それが一昨日できたということで昨日確認に行ったら、郵便ポストの名前が違っていた。駐車場のはあってたのに、何で? 業者に一日中連絡し…

経過

今朝管理人さんから電話あり、工事計画届け(だったかな?)が戻り、今日から業者さんが周辺住民への説明と承認印もらいにまわるとのこと。それがすんで、9日着工の予定。 いよいよだわ〜〜♪ 水道と電気を使えるように手配しなくちゃだわ。 でもそうなると、…

お知らせ

2004年10月のところに、中古マンション購入への道の続きを書きました。完成を急いだので、文章は変です。がはは 許してちょ。 カテゴリー「経緯」をクリックすると、まとめて見られる・・・はずです。

ここで更新する?

そう、お弁当の更新が全然できてないので、ここに一緒に更新してしまおうかと目論んでいる。リフォームが終れば、このブログに書くことはなくなるわけだし、ま、入居後もあちこちいじる可能性大だから、ネタはなくならないかもしれないけれど、それでも、普…

派手ね

このことについて書くと、次に変えた時に意味不明になるわけですが、いいの。 今リフォームが一休み中って感じで、何も動いてないので書くことなくて、しばらくお留守になっていたのだけれど、その間に新しいデザインが入ってたのね。このピンクとブルーのコ…

というわけで

これは2004年10月1日のお弁当ですけど、テスト走行ってことでアップしてみました。