2004-01-01から1年間の記事一覧

いい加減にしろ>あたし

昨日のはあまりにまっちろで入院しているような気分だったので変更。 本当は、「テーマ」とかっているのの中から、気に入ったデザインを選べるんだけど、カスタマイズの方法がいまいちわからず、あきらめました。 家の方は、業者さんもお休みに入ったことも…

飽きたから

っていうか、最初にこれがいいと思って選んだ奴だったんだが、なんか頭悪そうで(ひでえ言い草。がはは)なんとかしたい気持ちになったので、なんとかしてみた。 でもまたピンクかよ。 もっとマッチロ系とかでシンプル〜にしたい気もするんだが、どうしても…

決まったよ

さっき、あれこれ書いたのに、消えちゃったよ(ToT) けっこう業者の悪口書いたから、神様の思し召しかも・・・・ 前から書いている本命の業者さんに決定。お願いしますの連絡もいれました。 50台後半とおぼしき社長さんに、「頑張りますので、よろしくお願い…

四社目本命

いやぁぁ、すばらしかったです〜。 昨日、最後の業者さん(さん とかつけちゃう)、本命の業者さんの見積もり見ながら打ち合わせ。 そうよそうよそうよ、これが見積もりよ!と思わせるような、わかりやすい見積もり。こちらの依頼をきちんと反映し、計算間違…

三社目

あのさ〜〜、見積もりの数字記入間違いって、基本中の基本のミスなんじゃないの〜? どういう了見でああなったのかわからんが、14畳大のLDと7畳大の個室の天井面積と壁が同じってありえないよ。 見積もりも三社目に入り、数字に弱い私も明細を見るポイ…

おおお

ちゃんと更新できているのね・・・すごい。

これは

どのように

実は

まだ、全然使いこなせてないので、いわゆるタイトルと見出しの区別がちゃんとできてない。どっちにどういうのを書くのが効率的っていうか合理的っていうか整理できるっていうか、わかりやすいのかっていうか・・・ともかくそんなこと。タイトルを二つつける…

どんな風に更新できるの?

テストです。

カウンター

カウンターをつけてみた。 意味があるのかしら。

不機嫌

午後は疲れて眠くなる。 体力落ちてんのかね。 子供にもおこっりっぽくなるし、イライラして一触即発モード。 今もその状態で、誰が何をしても気に入らない・・・ ていうか、よほど感じよい対応されないと許さないって感じ。 おかげで(?)、おせち料理頼ん…

二社目

見積もり結果聞きました。 ここは現調してから、なんと4週間経っている。4週間つったらちょっと一月よ。 いったいどんな豪邸なんだか・・・。 で、出てきた見積もりは、どう見ても三日でやったって感じ。 今の私たち夫婦なら、あの見積もりだったらそれこ…

一社目

見積もりの明細をもとに打ち合わせちゅうの? 中身の説明のための打ち合わせ。この会社は、ちょっと問題起こしてくれちゃったんだけど、実際に会ってお話してると、いい感じなのよねぇ。見積もりもまじめに出してくれていて、好印象ではあるが・・でも、ここ…

簡単なので

あれこれデザイン変えてます。 最初にこれかなって思っていたのに落ち着くもんね・・って落ち着くのか? 今はピンクな気持ちなの。うふ♪

カタログ集め

当初、キッチンは今のままでもいいと思っていた。 もともと、馬鹿高いシステムキッチンなんてナンセンス(鉄風。わかる人にしかわからない。がはは)って思っていたのもあり、業者さんも、結構いいものが入ってるから(かえるのは)もったいないという人もお…

最近ネットにつなぐと見るところは、壁材、床材、部材、施工法と具体的な材料名で検索するようなところばっか。ちょっと楽しいはずの設備サイトも、どれを選ぶかっていう目で見ると、全然楽しくない。いや、楽しくないはずはないのだが、見え方が違ってくる…

ハウル

観ました〜♪謎の部分(わからんとこ)もあったが面白かった。絵がいいなと初めて思った。映画館で観たから?ハウルのお部屋が好きだった。趣味悪い?ソフィ〜にうちに来てもらってお掃除してほしい。ジブリ作品で初めてDVD買おうかと思いました。携帯なんで…

こっそり

こんなの借りてみた。不動産購入日記のつもりだが、どうなるか。携帯からも更新できるのでテスト。三時間以上かかってスタイルシートを触ったが、ギブ。まだまだ修行が足りん。

リフォーム第一弾

購入関係は、無事契約も終わり、ローンの申し込み待ち中。 それが終ったら、無事にローンがおりる(?)日にあわせて引き渡し日を決め、その手続きのため住民票移したりいろいろやることになるけれど、今は一休み中。 その合間を利用して・・というか、並行して…

明日かよ

うおおお、ついに契約だ〜。年明けの一月中旬、「うお〜、明日は登記だ〜」って言ってるんだろうな。

ローンの話

先週土曜日に書類(身分証明書=運転免許のコピー、事前審査申し込み書、源泉徴収票のコピー)をそろえ、月曜に住民票、健康保険証のコピー等そろえ、提出していた。で、今日不動産屋から連絡あり、事前調査通ったとのこと。早い! って思ったが、翌日には(…

あまりに何もしらなかったわ

結構多いとは思うが、うちも(うちは?)ちょっと甘えているので、夫の実家から住宅購入費を援助してもらう・・・っていう話は前に書いてるわね。 いろいろ調べたら住宅取得目的であれば、550万までは非課税。 でも、それ以上は課税されるし(特例によって課…

契約に向けての打合せ

契約に向けての打ち合わせ。これからの流れと、契約の日程決め、ローン申し込みの時期、引渡し時期などをあらかた決め、ローンの事前審査の申し込みをして終わり。 でも、けっこう時間かかったかな。 引渡しまでの流れって言うのを、初めて知ったのだけど、…

返事しちゃったよ

不動産屋に連絡。購入の意思を伝える・・・ってほんとかよ〜って感じの展開。 何か劇的なコメントがあるのかと思ったら、「そうですか」とあっさりおわり。 「へ?」って感じで、余計なことをいろいろ言いそうになるが、 ここで下手なこといって、言葉尻取ら…

相談とか

両方の実家に連絡。 相談と経過報告。 両方から、なかなかよいとの返事をもらい、一安心。 で、不動産屋さんからもらった、新築当時の販売用パンフを見たら、一気に気持ちが盛り上がる。そりゃぁね、売ろうと思って作ってるパンフだから、うまいんだろうけど…

内見

先日資料請求していた不動産屋さんから電話があり、土曜日に現地集合で内見することに。前々から気になるところではあったけれど、実際に敷地に足を踏み入れてみると、思った以上にいい感じ。部屋も、築20年の年季は感じられるけれど、思った以上に綺麗で、…

なんでマンションなのさ、しかも中古 6

タイトルどんどん変わってますが気にしないでください。 で、その5のようは結論に、私は 達したわけですが、夫はマンション嫌い。でも、今の状況ではどうにもならないしってわけで、夫に話をしてみたら、あーーーた。 それまで考えてもみなかったようですが…

なんでマンションになったのさ 5

考えたこと1 私は、手の届く範囲に物がないと不便と感じるタチで・・といっても、コタツの周りに全ての生活用品を置いてとかいうんじゃなく、目が届く範囲とでもいいましょうか、もっと言えば、私が最も多くの時間を過ごすであろうキッチン、リビング周りに…

何故中古マンションにしたのか 4

そんな感じで・・と書いているが、前に その3 を書いてからかなり間があいたので、気分的には最初から説明したい感じ。でも、がんばる。 ともかく、そんな感じで、絶望的な気持ちになって、2月に家探しを始めたにも関わらず、4月に入ってからは不動産屋から…

なんでマンションになったか その3

予算がないということの他に、手が届きそうな新築一戸建てってのを見ると、新しい家だから一見ぴかぴか美しいんですが、壁は普通のクロス貼り、床はプリント合板のつるつるのひんやり床、安い建材を樹脂塗装でごまかしてる感じの内装で、見るたびがっくりっ…