2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よわねっつうかぐち

風邪をひき頭痛がしても昼ご飯、用意しなくちゃいけないゴールデンウィーク 字あまり・・・・って短歌だったのか?

リクエスト

この画像をどうしてもアップしてほしかったらしい。ポージングデザインは雲ちゃんです。

アッガイ・・・親ばかも少し

子ども、作る、とくるとたいがい、子どものために作ったものの記事なのだが、今日のは子どもが作ったものについて。 →これ、わかる方にはわかる。つうか、これを読んでいる人のうちどのくらいの人がわかるのかわからんが、比較的有名なのか? つっても、あた…

教祖のような日記(あぶない?わはは)

風邪ひいちゃったですよ。

YOKOHAMA

つうかみなとみらいね。 3日に踊る、赤煉瓦倉庫前広場を下見。本当は、別の目的があったのだが、近所だからってことで、雲ちゃんにつきあってもらうことに。 赤煉瓦の建物が結構気に入ったらしく、それなりに楽しんでいるのが、いい感じ。 昨年は見学だった…

足袋

いろいろやるべきことがあるが、もう疲れてこれしかできん。 今日部活で祭り足袋っていうたびを履いて練習したんであるが、これ、重いのよ。しかもちょっとサイズがでかく、足が泳いで滑って踊りにくいったらありゃしないって感じ。 もうほんとに、全然ちゃ…

戻ってきました

何から?

笠袋第何弾?

最新作でーーす。 夜中に出来上がるので画像が暗い。今回のは、特注品で・・・つうか、全部一点もので特注っちゃぁぁ特注だけど、ちゃんと注文聞いて作ったのはこれが初めて。これまでは勝手に生地選んで勝手に作ってました。 で、この大名袴みたいな笠袋。実際…

今日は学校

誰に報告している。 だいたい水曜日は学校。この一年・・・・いや、2年か。当分は毎週水曜に学校ってことになりそう。月、火と部活で、水曜が学校。明日は珍しくお休みで、金曜が午前学校午後部活・・・・・おなかいっぱいて感じ。がはは 今週は頭から夜中に袋屋にな…

正体

ここのところ袋屋話題で盛り上がっているが(だれが?)、その 笠袋。こんなもんです。 笠は、ネットでも「おけさ笠」とかいう名前で売られているもので、それが小道具なので、練習の行きかえりに持ち歩くのだが、この画像でもわかるとおり、半円形っていう…

眠いので

今日は・・・昨日っていうべき?昨日の夜から今日にかけてだから、やっぱ今日だよね。 今日は、3時間しか寝てないので、眠い。なんちゅう、わかりやすい・・・・・

袋屋さん2

今日、袋屋さんとしての活動第二弾、いや三弾か?ともかく、袋の打ち合わせ。袋の打ち合わせって・・・・その後、気になっていた材料を見に行き、少し購入。 ま、それはよいとして。

袋屋さん

画像が続けて袋だし・・・・袋や佳代・・・じゃなくて、袋屋かよ! こないだ朝作った雲ちゃん袋の第一作が、週末で学校から戻ったので、洗濯前に体操服入りで撮影。うーーん臨場感あるっていうか、におってきそう?きゃーーー!わっはっははっは

語録その52?

今日のおかずは、厚揚げの煮物。だしをとったら、雲ちゃんが「あとで味見させて」と所望。 が、私がすっかり忘れ、厚揚げを煮始め、ほっとくと、ゲームをほっぽり出して叫ぶ。

給食袋その他

今朝は夫が出張だったので、4時半起き。5時半に車で駅まで送り、帰宅したらまだ6時前。化粧もできてたし、雨模様らしいので洗濯もそんなにたくさんできないしってわけで、雲ちゃんの学校の準備をしてあげよ〜っとおもって体操服袋を見たら、脇が裂けている。…

さばを読む

昨日が誕生日だったことを発言したら、「いくつになったの?」と聞かれたので、お約束ってことで、 「32です〜」と言って、笑いをとった。 が・・・・・・ 32といって笑ってもらえるというか、、さば読みする年が32って・・・・がはっはっは。

お誕生日おめでとうございます

ありがとうございます。一人ビールで乾杯してます♪いひひ。 はい私、先ほど44歳になりました。きゃーーーすごい個人情報〜!すごくもないか・・・がははっははっは。

明日

ぞろ目。 なにげにPR。わはは

夫タイプ

仕事でもなんでもやりはじめるとはまってしまうあたし。その作業自体は苦にならないので、はまってはまってはまりまくって、最高のものを作り上げようとする努力・・・・でも、これを主婦である私がやると、家が乱れる。だって家事の時間を削って、はまってはま…

疲れた〜

午前中練習。フルに練習。大腿部いじめる練習。午後学校。一時間程度のつもりでいったが、結局3時間いた。一回家に帰り、自転車で行ったので、帰宅が一緒になった雲ちゃんと歩いて、自転車押しながら帰ってきた。これから買い物。その前にちょっとは休ませて…

今日も

なかなかよい一日であった。なんだか、妙に日記らしいぞ。あんまり繰り返し書くと、あほかって感じかもしれませんが、このところ、本当に毎日毎日、ドラマか漫画か小説に出てくるような、あるいは怪しいスピリチュアルな本に出てきそうな、うれしい言葉をか…

予感

もう少しで、私はスピリチュアルな人になれる気がする。もう少しなんだけどな〜。もう少しコントロールできるようになると完璧なんだけどな〜・・・・・・・・・・・・・・・ってどんな予感だ。 つうか、これは予感じゃなくて思い込みですな。 がはははっはは

語録その51

ラーメン報告の前に。 昨日、車でテニスに向かう途中。詳細は省くが、ウィンカー出さずに発進するっていう、私が許せない運転手ベスト3に確実に入るおっさん。ウィンカー出さないだけじゃなく、全然後ろを見てないから、隣を通り過ぎるあたしにぶつかりそう…

ラーメン屋女将

今日は雲ちゃんのお誕生日。久々に、腕のふるいどころ・・・こんな日本語あるのか?

いろいろ

なぜ君は、すっぽんぽんでお尻を掻きながら「ねぇ、500秒って何分?」としつこく聴いて、そのままの姿でキッチンに入っていくのか?お風呂にはいるんじゃないのか? で、それを指摘すると、にやけた顔で「いいじゃん」とうれしそうに言うのか・・・・で、続けて…

よい一日でした

今日はも死ぬほど眠くて、なのに人様の入学式に出なくてはならず、雲ちゃんも新学期だし、午後は練習だしで、朝からなんだか大荷物の準備をし、ばたばたと一日が始まりまして・・・・

つかれているのかしら?>あたし

基本的に眠い。

わかりやすい人

あたしのことです。 今日は昼間は雲ちゃんの相手、夜は縫い縫い。今、はまっているのは、スワロの貼り石と和柄の布。デコ電やったら、楽しくて、あれこれデコリたい気分で、スワロの貼り石を550粒注文。わかりやすーーーー。 そして、今日小道具の袋を作った…

今日日記

日記っつうのはその日にあったことを書くのが基本だから、今日日記ってのは、実は内容がダブった表現か?・・・・・・んなこた〜どうでもええ。

しまった

昨日のエイプリルフール。うそつくの忘れた〜。 いや、ある意味うそといえば嘘だったかもしれないことは言ったが、あれはなんていうか社交辞令?要するに毎日嘘ついてるってことね。 どうもあたし、今余裕がないみたいで、花見をするっていう頭が全然なかっ…