今日日記


 日記っつうのはその日にあったことを書くのが基本だから、今日日記ってのは、実は内容がダブった表現か?・・・・・・んなこた〜どうでもええ。




 今日は・・・も?、午前練習午後PTA。今日はPTAは昼からだったので、終わったのは5時半だったが・・・5時半かよ!普通っちゃ普通だけどさ、朝9時過ぎに家を出たあたしにとっては長い一日よ。
 で、その後雲ちゃんを預かってもらっていたお友達宅に迎えに行くつもりが、なんと夕飯ご馳走になり・・・・・・ありがたいことです。ほんとうに。


 そんなこんなな一日。


 そうそう、練習が終わって着替えているときに、われらが大先生が(大さんって名前じゃありません)私に動きの指導をしてくださり・・・・その中で私の動きをごらんになって、「意外に短気」とおっしゃった。



 意外に短気?




 先生。私は先生のことを尊敬申し上げており、ちょっとした教祖的にあがめておりますが、今日のそのお言葉には、少々異論がございます。

 
 先生、私は、意外に短気じゃなく、



短気そのもの



でございます。意外じゃないです。ほんとうに短気です。短気なんですうぅぅうぅぅぅうぅ(ToT)



 実は今朝、「批判の心を封じ込める」という言葉に出会い、「そうだよね。最近のあたし、ベースが批判だもんな」と反省し、批判的な気持ちを持たず、思わず批判したくなる行為の裏側の心理を見る、無償の愛的気持ちを持つ努力をしようと決意したばかり。

 そう、私短気なので、すぐかっときて、ちょっとしたことで店員さん怒ったりして、それってある意味「短気」なわけよね。 


 踊るってさ、その人そのものが出てくると思うから、短気な私の踊りが短気な人の動きに見えるってのは、あるかもしれないと・・・・・・・・・・・・がんばって、短気を直して、短気な踊りをやめたいです。