2008-01-01から1年間の記事一覧

京都どすえ(^^)

京都はロー●ンも和風どす♪ 祇園八坂神社前。焼き肉を食べすぎたから、液キャベ買いました^ロ^; (追記;この日から実家ツアーが始まったのでした。他の場所のロー○ンはふつーーだったんですよん。ここだけ・・・かどうかわかりませんが、ともかくここだけ和風…

夕飯大会・・・・・・・その5くらい?

今年も無事開催することができました。 昨年は総勢25名で、家中に人がいる感じでしたが、今年は少な目で17名。それでも、盛り上がることができ、楽しかったです。画像は、ビンゴの始まる前 部活の衣装を着て、進行をしようっていう瞬間。こどもたちは、あき…

乾燥中

ニス塗りました。リンゴ飴とかそういうもの彷彿とさせる光景。

すごいよメリクリ

この数年、ずーーっと、「なにか仕事したほうがいいのかな〜。でもなにすりゃいいんだ〜。つうか、私ができる仕事があるか〜?好きなことが仕事になるのが一番なんだけどな〜」みたいなことをかんがえていたのだが、今月なんと続けて仕事のオファーーーが。 …

今日は×

毎日考えることが違う。 昨日は○だったが、今日の気分は×。この分だと、一日おきに○×がやってきて、偶数日か奇数日かによって、自分のその後が決まる感じよ。わはは

切ってみた

いかがでしょうか。美味しそうかしらん。 なんて書くときは、そこそこ自信があるときね。いひひ 実物もあちこち難はありつつも部分的にはよくできていると思うんだが、こうして画像にすると、かわいい♪かわいい♪ スポンジの色が良く出てると思わん? あと、…

ケーキを作ったよ

この他にチョコレートケーキ2体、ロールケーキ2本。 あと、いちごとキウイとオレンジとパイナップルとブルーベリーの鹿の糞みたいな粒々も・・・ってここまで書いたらばれますね。 そう、作ったのは、

お掃除風水?

今日は年末大掃除。 家のじゃなくて、学校のPTA執務室の。執務室って・・・本当は先週やる予定が、その前にあった会議が超長引き(原因の一つはあたしの発言(^^;))・・・わはは・・・・・一週間後の今日再度集合し、朝からはまって掃除と片付け。作業のほとんどは、荷物…

今日これ

タイトルが手抜き(^^;)。 今日は用事がなくて、一日家にいられるので、掃除をしようと思っていたのだが、たまの休みっていうか家にいられる日なので、いろいろと遊びたい気持ち。 が、ちゃんと掃除をしなくては家のなか限界。遊びたい気持ちをおさえて掃除す…

贈り物シーズン

くりすますだのお歳暮だのお年賀だのと、贈りもの関係が続くこの季節。皆様いかがおすごでしでしょう。 あたしは、贈り物関係作りたくてうずうずしてますが、気持ちを抑えている感じ。この抑圧は何?なにを我慢しているのか・・・・

今日はこれ2

調子に乗って、今日も着てます。携帯のカメラがボロいので、なんかいまいち。がんがんにレフ版使ってみるみたいにみえるが、単に窓際だったので明るすぎただけ。ともかく形で決めた携帯なので、カメラはほんと、だめなのよ。半襟は綿ブロード。紺の絣風(絣…

今日はこれ

熱しやすく冷めやすいあたくし。今熱してるとこね。何がって、着物生活。 昨日は着られなかったので、今日は昨日から決めてましてん。この格好で、子どものクリスマス会に参加。クリスマス会なので、半襟を赤にするか緑にするか迷ったが、衣装の残り生地のポ…

↑このあとに

この写真を撮ったあとに、ちょっと出かけて、夜までずーーーーっと携帯を車に置きっぱなしにしていた(>_ 「今日はメールが入らないな〜」って思っていたら、携帯がなかったっていう・・・わはは。数的にはたいしたことなかったけど、内容が・・・一個ランチお誘い…

何年ぶり?

2年ぶりくらい? 昨年はたぶん一度も着てなかったので、そんなもんか。久々に着てみたら、帯の結び方を忘れていた(^^;)本出して、見ながら着ちゃったわよ。反幅帯なのに・・・おはしょりの処理(しゃれてるわけじゃない)がうまくいかないので、着付け教室に行…

音楽会

市の小学校の音楽会ってのが、市民センターで開催され、今年は雲ちゃんの学年が出るので、当然雲ちゃんも出るわけで、そういうわけで行ってきた。 実は子どものああいうのにあまり心を動かされないあたし。その心は、どうせ素人でしょ〜とか、要するにちょっ…

手間のかかること

いろんなことがいっぺんに終ったので、じっくり時間をかけて手間のかかることをしたいな〜とぼんやり思っていた。

涙の焼きソバ弁当

これが噂の焼きソバ弁当・・・・ 何が涙で噂なのかというと、この日、学校とPTA共催のイベントと部活の本番が重なり、あたしはその前々日あたりから、余裕ゼロの生活。そんな中でこの日は土曜なので給食がなく、また、昨年までやっていたイベントでの食べ物販売…

たいしたことねぇんだな

ここ数日、毎日、毎時間、な〜んかうっとおしい気分で、いろいろ書きたいことがあったんであるが、なんだか全然思い出せない。 たぶん、たいしたことねぇんだな。

語録その七十くらい?

朝使ったハンドクリームがなく、あちこち心当たりを探し回る私。 使ったものを無意識にそこらにおいて、次に使うときになくて困るのは、我々三人(夫あたし雲)に共通する弱点・・・弱点か? なのでそのことでよく叱られる雲ちゃんは、私がものを探し回ると、自…

夫に言われて頭に来る言葉

我が家は、比較的会話の多い夫婦だと思う。

覚書

週末のことを書きたいのだが・・・眠いのでとりあえず覚書ってことで。

10月24日が遠足どした

バジル弁当じゃない。 ベランダで育てている数少ない植物?の一つ、バジルを彩りに使ってみた。帰ってきた雲ちゃんから弁当箱を受け取り、蓋をあけたらなんにも入ってなく、どうもこのバジルも食べた模様。ちなみにパセリもベランダ農園産。無農薬。 で、

凹むな〜

禁止じゃなくて、凹むよ〜とかそういう意味ね。 部活は楽しく有意義で、あたしの生活に欠かせないものとなっているが、雲ちゃんにしわ寄せがいってるな〜ということを実感すると、「いったい何やってんだ????」と迷いもでる今日この頃。 私にとっても大…

いいたかないが・・・

忙しい。 こんなことしてる場合じゃないくらい忙しい。じゃあ、やるんじゃねぇぇ>自分。 でも、こんなことでもしてないと、もうなんていうか、自分が保てないっていうの?そんな感じ。専業主婦のあたしが何でそんなに忙しい? 物理的にやるべきことがあるっ…

普通が一番よ

先週半ばで衣装が一段落し、「あーこれでやっと好きなものが作れるぅぅ」って思うあなたは甘い!(誰に言ってる) やっと衣装から解放されたので、この週末はためていたPTA仕事をやるべしやるべしやるべし!

あなたの彼氏はお好み焼きを焼いてくれますか?

もんじゃ初体験♪ 雲ちゃんとラーメン食べて帰ろうって約束して、駅ビルの食堂街をうろついていたら、新しくできたお好み焼きともんじゃの店を発見・・・発見っていうか、知ってたけど思い出したっていうか。 見た瞬間に、二人で「もんじゃ食べようか♪」となり、…

ろくでもない親子>あたし達(^^;)

お食事中の方には、不適切な表現がございますので、ご注意ください。

覚書■照明あわせ

集合について。

教育的指導

さきほど、風呂上りに裸のままでなんとなくステップの練習をしていたあたしに、雲ちゃんが一言。