ケーキを作ったよ

okami092008-12-22

 この他にチョコレートケーキ2体、ロールケーキ2本。


 あと、いちごとキウイとオレンジとパイナップルとブルーベリーの鹿の糞みたいな粒々も・・・ってここまで書いたらばれますね。



 そう、作ったのは、







 こっれでぇぇぇす♪ 



 100円玉との比較ってわかりやすいのかわかりにくいのか・・・あたしは、ハイライトとか置かれても、あんまりぴんと来ないのよねぇ。ともかく、ケーキつっても、ミニチュアね。わかってたね。画像が暗いわね。中はちゃんとスポンジ生地と、生クリームが層になってんですよん。スポンジ生地の色がなかなかよくできました。見せたい!


 このあと丸一日位乾燥させて、カットする予定。カットしたらぐちゃぐちゃになったりして・・・わはは。


 なんでこれを作ろうと思ったのか、いまとなってはわからんが、ともかく、作り始めたら、とまらなくなりました。ロールケーキが本命だったけど、こちらの方が楽しかった。
 カットがうまくいったらいいわねぇぇ。乾燥したら、ニスを塗るので、そうしたら、フルーツケーキのほうはゼラチンちっくになって、もう少し本物っぽくなるかな?


 粘土細工は癒されます。