2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ショック

学生時代からの友人が、亡くなっていた。

語録その39(前回の続きだから)

久々に早帰りの夫と三人で鍋の途中、石油温風ヒーターの灯油がなくなった。そういうのがすごく気になる雲ちゃん。夫に依頼すると、トイレに行ってからねの返事。が、今いれたい、すぐ入れたい雲ちゃん。 雲:「じゃあ、ママいれて」 私:「パパがいるときは…

がーーーーーっ

今日は水曜なので、雲ちゃんのプールの日。 眠いし面倒くさいけど、車で送っていったらあーーーた。

落ち着かん

あんなことやこんなことがあって、落ち着かん。 それだけ。 それだけ? ええ、それだけですが、何か?

かなへび事件

リクエストにお応えして、この忌まわしき事件を記すことにしよう。

使い方よくわからん

既にお気づきの方も多いかもしれませんが、私、アフィリエイトっていうのを初めて始めてみたんです・・・って単にだじゃれたいのかよ!>自分。 でも、いまいち使い方がわからず・・・・達人になりたい!とは思いませんが、基本の部分くらい理解したいもんです。

今週の日記

またしても公開。

来月

すごい。今日の時点で、来月の週末が全部埋まってしまった。

パウンドケーキ

・・・・なんて、作りなれないものを作る。 お休みの日に、雲ちゃんがよそ様に遊びに行くということで、申し訳ないので手土産にこんなの作ってみたです・・・なんちゃって、本当は持たせるのに適当なお菓子がなかったので、背に腹攻撃でした。 主原料は(原料って・・…

語録その38(くらい)

ドライブ中。宝くじ売り場に並ぶ列を見て。 夫:「おお、なんであんなに並んでるんだ?」 すると雲ちゃん。

出会い

私は友達を友達に紹介するのが好き♪うふ♪ うふって・・・・

ユニクロを着たあたし

わかった?わかったね。そうそう、『ユニクロを着た私』が、「プラダを着た悪魔」を観て来ました〜♪ほんとに、上から下までユニクロだったんだから・・・・たまたまよ。ウケ狙ってないよ。 (以下少々ネタバレあり)

ちょっと前に

こりは、ちょっと前に作ったコースターず。 ハギレを剥ぎ合わせて、ミシンでガーーーっと縫ったので、5枚作ってたぶん30分くらい(ってさっき書いたけど嘘だな。一枚10分くらいはかかってるから小一時間ですな。でも、裁断まで入れて、一枚10分てすごくない…

とりあえず書く

また会っちゃったよ。思いっきり年下で対して話したことないのに、タメ口な奴。初対面じゃないけどさ・・・あーーーたにタメ口でご指導いただくおぼえはないんすけど。誰に物いうてるっちゅーーーねん。百年早いわ!

おおおおおお!

自力で解決できたぞーーー!げっちゅう♪(意味不明) お騒がせいたしましたです。

ジャングルかよ

ていうか、ジュラ紀?正確にはわかりません。イメージ。 ちなみにChristmasツリーっすよ…ってわかるな。詳細はまた。つうか、詳細あるのか?

不満

なんで画像が上に貼り付けられるようになっちまったのさ!なんでなんでなんで?右によせて、その左側に文章が出る設定だったんじゃないのかよーー!なんで勝手に変わるのさーーーーー!(たぶんあたしがどっかいじっちゃったんだよね)

お肌プルプル

化粧水とかじゃないよ。

ねぼける

ここだけの話(どういう限定なんだか・・・)、雲ちゃん8歳にしてやっと自分の部屋で一人で寝るようになりました。

自堕落な私

お月さんが近いと、異常に眠くなり、また異常におなかが空く。

日記

このところ、毎週金曜の雲ちゃんの宿題で「日記を書く」というのが出る。。 罫線入りの紙が配られ、それに書いて持っていく。で、今回の日記。

給食袋

完成品。なんてことないふつーーの巾着。特に工夫もなし。マチの付け方をちょっと変えてみたが、それは画像ではわからんね。 製作時間30分くらい? 手縫い。製図、しるし付け一切なし。超適当。

100均

雲ちゃんの給食袋を作ろうと、100均でバンダナを購入。しめて105円なり。

ばかおや日記

朝、雲ちゃんが学校行く時、うちを出て階段を下りた後、待ち合わせ場所に向う姿が見える。

脚がいてえ

足じゃなくて脚ね。foot じゃなくて leg ね。もっというなら thigh ・・・・って何をしつこく・・・・

この写し方はなかなか上手いと思う

何がって、さりげなく顔を隠せている・・・・って全然さりげなくないか。がはは ええと、何をいいたい写真かというと、11月4日にダンスの本番があり、その本番用に、生まれて初めて髪にメッシュをいれたので、それを見せたかったのだ。 でも、この画像だといまい…

今日本番

あまり緊張しないほうであるが、今日は緊張してるかも。ドキドキしたりはしないんだが、落ち着かない。そわそわしている。

ティアラだよ〜ん

ちょっとわけあって、ティアラを制作。 こんなの一生作らないわって思ってたけど・・・実際に作ったら、なかなか楽しい。ワイヤーワークはしたことなかったけど、例によって、根拠のない自信により、いきなり本番仕様で作ってみたが、これがけっこう可愛らしい・…