ばかおや日記


 朝、雲ちゃんが学校行く時、うちを出て階段を下りた後、待ち合わせ場所に向う姿が見える。




(一部・・・いや全般にわたりうざい内容なので気分を害される恐れがあります。うざがり体質の方はお読みにならないことをオススメします)


 ちょっとの距離であるが、親の目を離れて、一人になったときの様子がわかるので、カーテンの陰に隠れて、盗み見る・・・・・ってのは嘘だな。もう既に気づかれており、見える場所にさしかかると、こちらを向いて手を振ったりしている。


 奴は、かっこつけたがりであり、また、母離れをしたい気分があるようで、全解放でニコニコしながら大きく手を振る・・・・なんてことはない。ちらとみて、手を胸のあたりで小さく動かす程度。表情だって全然かえない。でも、かならずこちらを向いて、手を振る。その感じが、ぐっとくる。ぐっとくるって・・・・馬鹿親>私。
 

 さらには、その後、待ち合わせの公園めがけて走り出すのであるが、依然として体に比して大きい感じがするランドセルを背負い、まだぷっくり感のある頬のラインを見せながら駆けていく斜め後ろ姿は、もーーーーー耐えられないくらいかわいい♪耐えられないくらいって・・・・がはは。足運びまでかわいいと思ってしまうあたり、もうほんとうに馬鹿>私。


 毎朝、それを見て、カーテンの陰で(ばれているのにカーテンの陰にいるあたし・・・・)「かわいいっ」と声に出して言う馬鹿親>あたし。



 こういう幸せはいつまでつづくやら・・・・・いや、いろんな方のお話を伺うと、男の子はずっとかわいいという話なので、ずっと続くのかしら?うふ♪


 あーーーーー、嫁に出したくない。嫁には出さなくていいけど・・・・・・


 と、このあたりまで考えていつも、


 夫は義母にとっては、この可愛らしい息子の一人であって、その息子を他人である私に託してるわけで、「大事にしてもらっているかしら」と心配じゃないだろうか?


 って思う。



 気持ち的には大事にしているのだが、物理的には手抜きになっていることは否めない。ごめんね>お義母さん・・・・がはは。夫にじゃなくて、お義母さんに謝ってるあたり・・・・


 気持ちがあればいいという考え方もあるし、気持ちがなければ意味がないこともあるだろうが、物理的なものが伴わなければ伝わらないことは多いと思う。言葉にすべき気持ちもあると思う。子供に対しては、「かわいい♪」だの「大事なんだよ」だのを、子供にしてみれば、うぜえよって思うであろう程に伝えているが、夫に対してはどうか。さすがに「かわいい」は言わないが、「大事でございます」とも言ってないな、ここんとこ・・・・・あまり詳細に書くと、心の深いところまで公開することになってしまうのであれなのであるが、私は夫に感謝をしているのだ(照れくさいのでガッシュ風)。ありがたい存在であるのである。ここでわざわざ言うまでもなく、夫婦ってそんな感じなんでしょうけどね。


 でも、感謝してるから、物をほうりだしていても、脱いだものを部屋のすみにためていても許せるかっていうと、それはまた別なんだよね。がははははっは わたしも褒められたもんじゃないので、あまりきつくは言いませんが、できれば自分の大事な持ち物はわかるようにしておいてくださいまし。

 結局そういう話かよとがっかりしないで>夫。物事には常に裏があるもんです・・・てそういう話かよ。裏かよ。がはは

 
 あれ、おかしいなぁぁ。そういう展開じゃないはずなのに・・・・ありがたいと思っておるのだぞ(ガッシュ風)ガッシュで検索してここにたどりついた人は、なんじゃこりゃって思うね。すまぬ(ガッシュ風)。


 かわいい子供と、ありがたい夫・・・・あら、わたしって幸せじゃん?あはは〜ん。なんじゃそりゃ。