2014-01-01から1年間の記事一覧

相変わらずの・・・・

こんなもの作ってました。

メロンパン

メロンパンを作りました。 っていうか作ってます。一番大きいのは見本用の本物です。粘土じゃありません。わかるわね。 食パンも、フランスパンも、あとチーズフランス?丸くて上が十字に割れていてそこにチーズのってたりするようなやつ。ソーセージパンも…

何もしなくていい

(画像と本文は関係ありません(^^;)) この10年…いや、雲ちゃんが産まれて以来初くらいに、何もしなくていいという日々を送っている今年度。 何もしたくない!!から始まったけれど、今は何もしなくてもいいというほうがぴったりくる状態。焦燥感とかそういう…

帽子作りました

なんで画像が90度回転するの? 帽子作りました。白の麻素材。つばが広くて、背中に当たります(^^;)でも、日焼け防止帽子(ぼうしぼうし・・・わはは)としては完璧です。 誰が画像が回転しない方法教えてください。

やっぱり横向き

なんで写真が横になる? 子どもができたわけじゃなく(わかるね)、雲ちゃんが作ったんですよ。子どもじゃなくて(^^;)。 カーテンまとめる奴。なんていうんでしたっけ?

目玉焼き作りました

トーストになってます。なってるっていうか・・・・ 大きさがわかりませんわね。カニかんが映ってるので比較できますかねぇ。勢いでやってしまうので、こういうところが行き届きません。 画像登録がうまくいかず・・・さあ、今度はどうだ!

ブラウス作りました。

タイトルを言う時のイメージは「冷やし中華はじめました」的な・・・ 元画像がでかいのか、フォトライフ経由でアップすると、画像がぼけ気味。 アイフォンからダイレクトにアップすると、画像が90度傾いているし。解決しきれるほどの根気がなくなってるな〜>あ…

150円

近所のスーパーで150円だったスプレーバラ。 これ150円はいい・・・と思わん?・・・っていうか、いいのよ。開いた感じがとても可愛い。 iPhoneにして以来、写真が簡単に送信できるので本当に便利。通信機付きカメラがあればいいのにと思っていたが、これまさにそ…

お土産

こないだお友達が遊びに来た時に持ってきてくれたおみやのアメリカンチェリーー。 何を隠そう、隠してないけど、あたし、アメリカンちぇりーーー好きです。ワイルドフルーツっぽい味わいがいいんです。 だから何?わはははは

弁当ブログ

高校生になったので(私がじゃないよ)新しい弁当ブログを始めてみました。更新しやすいとか、画像がきれいとか、いろんな理由があって別場所に。たぶん、毎日お弁当作るのも、あと3年だなと思うと、感慨深いものがあります。 新しい弁当ブログはこちら↓ htt…

まずは日本語を叩き込んでくれください

お姉さん、「せめて」っていうのはね、「不満足ではあるけれど、最低限これだけは実現させたいという願望」に対して使う言葉で、「(富士山が噴火しても)せめて灰くらいしか降ってこないと思っていたから」っていうのは、使い方間違ってますから。それじゃ…