2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

いろいろあった一日だったが、おおむね順調。 これだけかよ!がはは。 今日から新学期。ずっと頭が学校から離れていたが、突然現実に引き戻されるかのように、学校関係の人との接触が多かった一日。 うーーん。学校嫌いなのかしらねぇぇ。なんだかちょっと、…

すごいっ!

雲ちゃんの上履き袋を作ったら、超上手くできた♪なのに、画像なし。わはは 上履き袋の新しいのを作ってあげようと思い続けて数ヶ月。夏休み40日もあったのに、なんで最終日にやるのよ>私。宿題ためてた昔と同じね。わはは っていう話がすごいんじゃないのだ…

森のリトルギャング

観ました。 私的には、いまいちそそられない映画だったんですが、ポケモンとかヒーロー物とかにしか興味がないと思っていた雲ちゃんが、これは前から観たいと言っていたので、是非連れていこうと思い続けて数週間・・・って感じで。 ラジオ体操のため、朝4時に…

OISOロングビーチ

ここんとこ恒例のロングビーチツアー・・・家族三人で車で15分くらいで行くのは、ツアーとは言わんのか。 今年の夏はちょいと遅めに今日行きましてん。

悪あがき

この夏は、ダンスな夏だったので、非常によく動き、汗をかき、どんだけ痩せたろう!とウキウキと体重計に乗るんだが〜・・・・・ 乗るんだが〜・・・・ 乗るんだが〜・・・ 乗るんですけどね、

ぞうすい

雑炊じゃないよ。増水。

↑の感想

自分の文章に感想を書く女。 年上であることと、初対面であることと、立場の違いってのを、整理しきれていないことが判明。この文章では、年にずいぶんこだわっている感あり。 年はあくまで一例であり、初対面のときっていうのがポイント。 そこからじょじょ…

久々にまじめな話

初対面で思いっきりタメ口きく人が、超苦手。

覚書

今週は4日ダンス。仕事か?

帰りました

昨日午後4時過ぎに帰り着きました。 京都南で高速に乗ったのが8時だったので、8時間程度の旅。去年の22時間だの17時間だのに比べれば、楽勝です♪ でも、自動車部ノリのわたくしとしては、やはりぐでぐでなりながら夜中の高速を走るという醍醐味は捨てがたい…

今度は台風

渋谷は快晴らしいですね♪なんで、こんな時にわざわざ台風の中国地方にいるんでしょうね(^-^)vうふっ♪わかります?豪雨の様子。今回の帰省は盛りだくさんで〜す(^o^;) ここからは帰宅後。 この雨も、広島に入るあたりで、やんだ・・・・のかな?ともかく、ものす…

洞内探検中

探検隊もどき。 ここからは、帰宅後。 解説。 夫の実家が下関なので、そこから車で秋吉台の秋芳洞に行き一泊(※)。 でも、ここは景清(かげきよ)洞っていう洞窟。あのあたりで中に入れる洞窟っつったら、秋芳洞しか知らなかったですが、車で20分くらいかな…

渋滞中

すごいっすよ。京都から吹田まで5時間よ♪あはっ…あはって(^o^;)。 ここからは、帰宅後。 このとき3時間かかったところを、帰りは30分で通過。なんじゃそりゃって感じです〜。 ガソリンは、137円でした。常に、高速降りる前に、満タンにしました。わはは

小銭いれ?

いったいこの写真はどこにピントがあってるんだ? 携帯だからしょうがない。ていうか、私の携帯のカメラってこんなもんなの?ていうか、取り説読めよ>自分。

恒例

夏の恒例行事となりつつある、ヒーロー物の映画。行きましたです。 天の道を往く者たち 劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE メイキング [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2006/08/04メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブロ…

夏休みの昼ご飯企画

巷で噂の夏休みの昼ご飯・・・・て別に巷で噂じゃなくて、たまたま今、過去日記読んで気分が盛り上がっているだけの私・・・・・ でも、やはり皆さんお困りのようで、先日も、夏休みのお昼ご飯どうしてる?って話が出ました。 そのときの一人は、そうめん、ホットケー…

髪を切る

親子三人で美容室に行き、帰りに焼肉屋へ。 ちょっと前にネットでクーポン券を配布しているのを見つけ、それを使って、いかに安く、お腹いっぱいにするかを研究し続け、ついに、本日、生中3杯を含めて5000円以下に押さえることに成功!やったぜ!親子三人で…

ぶかつなわたし

無骨でもなく、武骨でもなく、部活です。

同感!

つきこさんとこにありますように、夏休み(この場合冬休み、春休みも同意)の昼ご飯・・・・困ります。 悩んでます。結構まじ。

プチ遠足

書いてるのは2日ですが、1日に、マンションの友達4家族(つっても母子のみ)で、近場のなんつうの?山を切り開いてキャンプとかバーベキューとか川遊びとかできるようになっているところ、そういうとこに行きました。 楽しかったです。