OISOロングビーチ


 ここんとこ恒例のロングビーチツアー・・・家族三人で車で15分くらいで行くのは、ツアーとは言わんのか。
 今年の夏はちょいと遅めに今日行きましてん。



(続き)

「え?今日?」


 って思ったよね。思ったよね。思ったでしょう。

 だって、今日はとてもすずしかったでしょ。そう、涼しかったです。しかも午後から行ったので、水に入って上がった直後は、涼しいを通り越して、寒かったです。はい。雲ちゃんなんて、鳥肌立てながら、唇紫にしながら、震えながら、それでも、ウォータースライダーに連続5回も挑戦し、たのしそうでした。


 涼しい上に午後からだったから、空いてたんですね。最後の最後までいてみたんですが、最後の一時間くらいは、波のプールも、お子様プールも、流れるプールも貸切状態。もちろん、私らだけってことはないんですが、あまりに人口密度が低くて、独り占め気分でした。


 涼しいからあまり疲れもしないし、時折寒いのを除けば、かなり快適・・・・て、寒いんかい!がはは いっても夏ですからね。水にはいっていればそんなに寒くはないし・・・て、やっぱり寒かったのか!がはは 言うほどでもないんですが、以前に真冬の山奥の秘湯に行った時の、マイナス9度の中で、隣の露天に移りたいけど、外に出ると寒いから動けないっていう状態に近い程度・・・って十分寒かったんですね。わははははっは


 それでも、子どもは風の子(冬じゃないってば)、ぶるぶる震えながらも、プール間を飛び回り、最後の夏休みイベントを楽しんでいてよかったです。


 適当にふらふらと行ったので、例によってデジカメも携帯すら持たずに出かけ、画像なし!
 ブログにかける気合の程が伺い知れるってもんです。わはは


 ああ、そうでした。一つとても心残りなことが。


 ホテルが運営しているプールだけあって、ホテルが提供している売店の食べ物が美味しいんです。去年、ためしに食べてみたら、カレーもスパゲティも焼きそばもとても美味しくて感動しました。で、今年もそこで何か食べるのを楽しみしていた私・・・・カレーもスパゲティも捨てがたいけど、今年はチキンライスにトライしよう!とチキンライスを食べた後、しばらくしてまたお腹が空いてきたので(おーーい)、帰り際にスパゲティを食べよう!とはりきっていたのに、店の前に行ったら、なんと、閉店!ガーーーーン。


 食べたいものはその時食べよう。直ぐ食べよう!っていう標語が頭を駆け抜けました。そんな標語ないですね・・・・ていうかさ、昼ご飯も食べて出かけて、三時のおやつにチキンライス食べて、夕飯にはちょっと早い5時過ぎにスパゲティを食べようとする私っていったい・・・・絶対食べすぎ!食欲の夏なんてきいたことない!
 誰か、私の食欲を止めて!


 こんなオチ(オチかい!)で終わるサマーリゾート話でございました。