2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これが花梨の床と珪藻土の壁のお部屋でございます

土曜日に引渡しがありました。おいおい画像アップしようと思いますが、今は引っ越し準備で精一杯なので、とりあえずこれ。以前に(2月10日)アップした角度とほぼ同じです。 奥の壁がなくなっているのわかりますか? 今の住まいよりはぐ〜んと広いですが、や…

でも・・・・

引越しの準備は全然進みませんですよ。なんだかんだと用事が入り、体力なくなっているのですぐに疲れ、子供の相手もあり、120個の段ボールの110個はまだたたんだまま・・・・もう今週も後半だっていうのに・・・大丈夫か>私。徹夜明けで引越しっていうのだ…

引き渡し

26日午前に決定♪ すごい、ついに住めるのか。すごい。 購入してからも、工事が入っていて、時々覘きにいくものの、一度も住んだことがない「我が家」なので、なんか大工さんとか職人さんに遠慮しちゃって、「おじゃまします」みたいなノリで家に入っていたの…

デザイン変更

そろそろ画像をアップしたいので、ちょっと地味目にしてみました・・つっても十分派手かしら?もっとシンプルなほうがいいかしら? カーテンの見積もり レールとレースで6万5千円・・・・高い。でもしょうがない。

そろそろ出来上がり

今日行ったら、床の養生シートがはがされており、オレンジ色の花梨ちゃんが見えてましたわ。 素敵になったわよ〜。壁が白くて、床がオレンジ色で・・・「げげ」って思うでしょう?でもね、やっぱ無垢材だからか、いやな感じじゃないのよねぇぇ。高かったけど…

カーテン

カーテンと照明にはあまり凝らず、そこらで手に入る安価なものでいいよね・・・って思っていて、夫とも合意して、ずっとほったからかしにしていて、でも住み始めてすぐ必要な2アイテムなので、そろそろなんとかせねば・・と探し始めたらあーーーた。 カーテ…

引越し準備と家電リサイクル

古い冷蔵庫とテレビを捨てました。家電リサイクル方の対象製品だから、電気屋さんに持ち込んで、リサイクル券を買って、同時に運搬料ってのを支払って、引き取ってもらっておしまい。しめて、8665円也。物捨てるのにお金かかるって、なんかなぁぁですが、い…

となると引っ越しだよね

そう、このようになってくると、引っ越しが近くて、あれこれあれこれ大変なわけですよ。家具とかは、最悪、当分なくてもいいかって思っているんですが、照明器具とカーテンはつけないわけにはいかんだろうと・・・・いや、最低の最悪、カーテンはなくても住…

壁まで来ました

なんかかやと忙しく、全然更新できてませんでした。 リフォーム日記って、あちこちで見るんですが、途中で更新が止まっちゃったりしていて、「そんなに忙しいか?」って思ってましたけど、忙しいですわ。 リフォームが後半にさしかかると、引っ越しも近くな…

贈与税

この日、贈与税の相続時精算の申告っていうんですかね、その手続きのため、税務署に行きました。 夫の戸籍謄本、住民票、夫の父の住民票、確認書、不動産登記簿・・なんか他にもあったかな、それに、申請用紙だったかなんだかそんな用紙を書いて、ともかくす…