壁まで来ました

 なんかかやと忙しく、全然更新できてませんでした。
 リフォーム日記って、あちこちで見るんですが、途中で更新が止まっちゃったりしていて、「そんなに忙しいか?」って思ってましたけど、忙しいですわ。
 リフォームが後半にさしかかると、引っ越しも近くなるわけで、そちらの手配もあり、また新居に入れる家具だのなんだのをそろえるっていうことも出てくるわけで、「日記なんて書いてる場合じゃないですから〜〜〜っ」って叫びたくなる・・・のは私だけ?

 それはそうとして、今日最後の現場打ち合わせに行ったら、もう床には美しい花梨が敷き詰められており、キッチンのカウンターも完成し、新しいレンジフードの設置も終り、天井のクロスも貼られ、浴室ドアも交換され、洗面とトイレの床にはCFが貼られ、壁の珪藻土の下地を塗っていましたわ。
 夫が言うには、これまで何度か足を運んだ時には、な〜んとなくほんのり有機溶剤の臭いがしていて、ちょっと心配だったのが、今日行ったらその臭いが消えていて、とても気持ちがよかったと・・・・うちの夫、別名「カナリア」と言っても過言ではないほど臭いに敏感ですの。特に有機溶剤系に弱いらしく、下地をいじっていた時には、そこからの化学物質の臭いらしきものが気になってしょうがなかったらしいんです。もっちろん、今の世の中ですから、なんとかっていう基準値では★4つとかそういう程度のもんですよ。普通の人(ていうか、少なくとも私)には全然感じられない位のにおいなんですけどね。

 ま、そんなわけで完成が見えてきていて、かなり楽しかったです。