2011-01-01から1年間の記事一覧

これしかないのか(^^;)

なんとなくね。 今はまってるんですもの(^=^) これらはちょい前の作品。今は、○○○○とか○○○○○とか作ってる(^^) ちょいピンボケ&暗め。

クリスマス

ありがちな画像。しかもピンボケ。あたしの携帯カメラぼろなのよ。 今年は23日までイベントで踊っていて、この日も昼すぎまでだらりんとしており、再起不能・・・・って感じだったのですが、昼に夫が作ってくれたうどんを食べたら、復活。専業主婦のくせに旦那に…

年末恒例

ってわけじゃないけど、今年は作ってみました。 完成度が高いのも低いのもあり(^^;)作ってる間は楽しい。できあがって眺めているのも楽しいっちゃぁぁ楽しい。これが仕事だったらいいのになと思ったこともあるけど、本当にそうか?と思う今日この頃。

うーーん

あああああ。 なんかこうすっきりしない。

嫌いな言葉

雑 ずさん 無責任 てきとー

島村楽器のお題[子ども]「プレゼントしたい楽器」

中学生になって吹奏楽部に入った長男にチューバを贈りたいんです。 そのまんまやんかって感じの書き出しですね。

怒りすぎ

文章と画像は関係ありません。 久々に樹脂粘土で作ったのでアップしてみた。ホットケーキがよくできてると自画自賛。こんなに作ってどうすんの?ってくらいホットケーキ作ってる(^^;) 最近怒ってばっかりで自分がいやになる。 怒らせるようなことをする…

頭の整理

最近アホになってきているようで、いろんなことがまとまらない。 ちょっと頭を整理してみよう。

何をいうかと思ったら

今日、授業参観&懇談会。 帰ってきた雲ちゃんとなんだかんだと話している時、唐突に雲ちゃんが言う。結構深刻そうな声で。 「●●●のお母さんさ」 「ん?」 「●●●のお母さんさ」 「誰?」 「●●●って柔道部の奴。そいつのお母さんさ」 「どうしたの?」 「●●●…

二ヶ月近くのご無沙汰でした

あまりに更新しないと削除されそうなので。 されませんが。 →は父の通夜と葬儀をした教会の一枚でございます。実際はもっと古い感じの教会ですが、写真でみると明るくて綺麗です。綺麗は綺麗ですよ。教会での葬儀にちゃんと参列した・・・・・主催者側だからそう…

雑文

今年は

夫の実家で

夏に実父が亡くなり、葬儀だなんだと続いたので、夏休みの最後の一週間を実家で過ごし、帰りに夫の実家によりました。 その時に、とってくれたお弁当。 実家、下関なので、魚が美味い!そりゃぁあすごい。市場の回転すしとか最高。スーパーの魚売り場が光っ…

4年経ちまして

久しぶりにこのブログの 旅行記 を読みました。

ふるまうようにあつかわれ

人間は 振舞うように 扱われ

技術を売るってこと

自分を安売りしちゃいかん。

女優弁当

某情報バラエティー番組に某女優が出ていて、自作のお弁当を紹介し、結構まじに弁当のこだわりみたいなことを語っていたんだけどね・・・・・・

弁当川柳

暑いですな〜。 本当なら、この時期あたしはスイスで踊っていたはずぅぅぅぅ(遠い目)。いろいろありまして、日本でブログ書いてます(^^;)あきらめるときには迷いつつも確固たる思いで決別したものの、時期が迫ってくると未練が・・・・・・やっぱりねぇぇ楽…

たまにはこちらも

→はランドセル最後の日の画像。 卒業式前日、最後の通常登校の日、それまで数ヶ月リュックで通学していた雲ちゃんが、「今日は最後だからランドセルにしようかな」と。なかなかしゃれた感性ジャンと思ったので記念に撮影したうちの一枚。その日は荷物がほと…

お坊さんに会おう

最近弁当ブログばかり更新していてこっちが全然なので覚書として久々の更新。トップに掲載する写真をさがしていて↑を見つけ・・・あまりに可愛いので(わはは)アップしてしまった。ほんとは、正面顔のかわい〜のがあり、それをアップしたかったけど、あまりに正面…

立場が変われば

女子目線での歌詞の歌とか発言とかを見聞きすると、「なにを勝手なこと言っとんじゃ!あほ」と一喝したくなることが度々ある昨今・・・あきらかに息子を擁護する立場で見てるな。親ばか・・・いや馬鹿親か?わはははは

カールアイロン♪

3月末にカールアイロンってのを購入。 入学式用にと買ったのだが、その時はまだ使い慣れておらず、ためらいのあるカールで大人しめ奥様ヘアになっていたが、その後、だんだん使い慣れてきたら、カールはいるはいる。 本当に5秒程度でぐりんってカールする…

レシピも載せはじめました

また宣伝かよ。がはは お弁当ですよですが、性懲りもなく、レシピなんかも掲載しはじめました。 自分ではふつーーーだと思っているご飯(つうかおかずね)が、他人さまというか、よそのお宅では新鮮なおかずだった!って経験ないですか?私はよくあります。…

カプチーノ

家でカプチーノが飲みたくて、数ヶ月迷って買ったあわ立て器・・・なんていう名前だったかな〜。 何をそんなに迷っていたのかよくわからんが、買ってよかった。今のところ毎日使用中。単三電池2個で動く小さな攪拌器で手軽に使えてよいのだが、何よりもいいなと…

宣伝

雲ちゃんが中学生になりまして、お弁当を6年ぶりに再開。逃れられない習性って感じで、公開してみています。お弁当自体はやめるわけにはいかないのでネタ切れってのはない・・・はずなんですが、更新がどの程度続くかわかりませ〜ん。手抜きにならず、見た目も…

反省

今日は二つ深く反省すべきことが・・・・

樹形お手紙

こんな言葉たぶんない(^^;)

夜の停電

昨晩は18時20分から停電の予定。 案の定18時20分になっても停電にならないので、あと30分くらいと根拠があるんだかないんだかの予測をしていたら、10分くらいして真っ暗に。本当に真っ暗。 居間から見える交差点を見たら、車はいっぱいいるのに信号も消えて…

ところで・・・・

今日は9時20分からの予定の◆計画◆停電。

Pray for Japan

解決すべき問題が山積みの今、ちょっと情緒的すぎる感じもするが、心にしみるものはあります。買占めする人たちにがっかりしていたけれど、そういう面ばかりでもなく、日本も捨てたもんじゃない。人って捨てたもんじゃない。そして私には何ができるかな。

計画停電

計画って・・・・停電しないほうがいいには違いないが、覚悟を決めて神妙に待っているのに、何の知らせもなく電気がつき続けているのも落ち着かない。気にせず自分のペースで動けばいいんだろうが、何かやっている最中にブチっときたらと思うとなかなかね。 家中…