反省

 今日は二つ深く反省すべきことが・・・・


 二つとも雲ちゃんへの私のものの言い方についてである。あああ、情けない。


 問題が起こったとき、なんで考えるより先に、モンクいうって感じの言い方になるんでしょう。どうすべきか?と考えるときももっちろんありますが、今日はダメだったな〜。明日謝ろう。謝る部分と厳しくいうべき部分を上手に言い分けることができるかしら。他人に対しては結構できるんだけどね・・・・いや、本当にそうか? 厳しく言うべき部分も上手に言い過ぎて全然伝わらなかったりするじゃん。がはは ダメジャン。


 気を使って遠まわしに言ってるのに気がつかない奴が相手のときに限って、気を使ってしまっているっていう・・・・これもまた自己嫌悪。きっと奴らは、そういう風にしむける技を里で身に着けてきたに違いない!陰謀にはまってるんだ、あたし!・・・奴らって誰よ。里ってどこよ。がはは 
 ともかく、気を使う相手間違えないように>あたし。気を使うポイント間違えないように>あたし。


 こうして考えてみると、雲ちゃんが奴らがやるようなことをしたときに、あたしのここらへんで(どこらへん?)こういうものが(どういうもの?)が爆発する傾向があるなと・・・要するに、あたしが憎む人・・・いや人っていうより、言動だな、そういう言動ってのがあって、他人がそういうことをしたり言ったりしたときには、往々にして自分の気持ちを抑えて、或いは爆発させようにも相手が近くにいなかったりして、結局このやろ〜!な気持ちを昇華できないままいて、それに似たことを雲ちゃんがやると、愛する息子であるがゆえに、なんであたしの身内なのに、そんなことするの!!!!!と余計に腹が立って考えるより先にってことになっているかもしれません。

 いや〜ん!雲ちゃん可愛そうじゃん!!!!

 
 怒るときには相手が誰でも、人様でも偉い人でも、通りすがりの人でも、正しく怒って、雲ちゃんに対して正当な対応をするようにしなくちゃね。


 雲ちゃん本当にごめんなさい。


 できればそういう言動をする人とは接触しないようにしたい・・・でもこれ無理なのよねぇぇ。女も外に出れば7人・・・どころか数十人の敵がいるよね。生きていくって大変。だからこそ面白い・・・・って思えるのは、元気なときだけだわね。今は眠いし、反省した直後で凹んでいるのでテキにはあいたくない。わははは