2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豚の竜田揚げ弁当

豚の竜田揚げキャベツ添え インゲンソテー 青海苔入り卵焼き キンピラごぼう お芋の甘煮 竜田揚げは何故竜田揚げ?なんかいわれがありそうだ。子どものころ、私のお弁当のおかずといえばこれだった。なんだか妙に美味しくて大好きだったのに、なぜか夕飯には…

豚の漬け焼き弁当

ここまでの10日ばかりお弁当が滞ったのは、衣装縫ってたから。4時起き弁当なので、夜なべしても、朝やっても寝る時間が本当になくなる。4時と5時じゃこうも違うかって感じ。自然の摂理に反しているんじゃね?くらいの違い。 豚の漬け焼き 茹でインゲン …

酢鶏弁当

酢豚を鶏使って作ったので、酢鶏。お弁当のときには、揚げないで、軽く粉ふって揚げ焼き。 酢鶏 胡麻の卵焼き 茹でインゲン かぼちゃの煮つけ ピーマンとパプリカを別に炒めて、プラス一品にしようかと思ったけど、一緒にまとめたほうが美味しそうなので酢鶏…

ほぼ定番鶏の甘酢だれ

鶏ももの甘酢だれ しいたけとピーマンのソテー 茹でインゲン 焼き焼きちくわ 何かの卵焼き(たぶんねぎ) 焼きちくわをフライパンで軽く焼いたので、焼き焼きちくわ。

ステーキ弁当

和牛ステーキ インゲンのソテー ニンジンのグラッセ マッシュポテト ねぎ入り卵焼き 前日の晩の残りですね。わかりやすい。

ロール豚弁当

豚のインゲンロール 茹でブロッコリィ 卵焼き具は不明 ひじきの煮つけ 彩り野菜の和え物 ピンボケ。見づらいぃぃぃ。

豚の焼き肉風

豚の焼肉風炒め 茹でブロッコリィ 大葉入り卵焼き マッシュポテト 野菜のマリネ 夫が、入院以来、減塩減量に目覚め、薄味、御酢味に凝っている。凝ってるのか?で、マリネとかも食べてくれるようになったので入れてみたが、塩味が少ないうえに安いお酢だった…

これは鶏?豚?

鶏かな〜(^^;) 鶏か豚の甘酢がらめ 茹でブロッコリィ 大根葉の卵焼き ちくわのキンピラ風 ひじきの煮つけ ニンジンキンピラ

うーん・・・たぶん牛皿弁当

メインのおかずがよくわかりませんが、たぶん、 牛丼用具のアレンジ 茹でインゲン ねぎ卵焼き ひじきの煮つけ ニンジンキンピラ ひじきの黒が入るとお弁当がしまります。

エイプリルフールのお弁当

一月前なので、おかずの詳細がわかりません(^^;) たぶん、 鶏の鍋照り焼き ねぎの卵焼き ブロッコリィ ニンジンのキンピラ ちくわの素揚げ