2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お花が嬉しい今日この頃

ちょっと前になっちまいましたが、快気祝いにいただいたお花です。 携帯のボロカメラなので、本当の美しさが出ていません。本物はもっと情熱的で、ラテンちっくで、ジャングルぽくて、フラメンコぽく、大人っぽく、本当にすてきでした。 今もじゃんぐるの一…

続き&

こないだの空の続き。 描いたのはトンボでした。夏休みの宿題として提出前に公開してよかったのか? いいね。

いいことも悪いことも幾年月・・・

わかったようなわからないようなタイトル。 いいことがあったんだけど、そこに関わるいろんなことを思うと、やれやれとか、あーーあとか、そういう気分もありっていうことをイメージした表現どす。

油絵中

雲ちゃん、夏休みの宿題に油絵を選択。選択っつうか、画材自由の絵の課題があって、油をやりたいと。おととしだったか、気まぐれに油絵描かせのが楽しかったらしく・・・おととしかよ。がはは 製作中の絵がこれ → 空よ。なんかいい感じよ。実物みてると癒されま…

浅草いってましてん

旅行記? 旅行っつったら旅行か。浅草なんて、2時間くらいでいけるんですけどね。泊まってきたから一応旅行ってことで。 通算12年くらい都内&都下住まいだったので、東京はよく知ってる・・・・と思っていたんですけど、若い頃だったから、行ってたところが偏…

かえるちゃん

わかりますぅ? 物干しの端っこに、かえるが乗っかってましてん。 前にも書いたんですが、私、かえるが嫌いっていうか、怖いってていうか、怖いわけじゃないのかもしれませんが、気持ち悪いっていうか、害があるとか毒があるとかじゃないとわかっていても、…

黙っている

今週は、あまり多くを語らない方がいいらしい。 占いは当たるも八卦あたらぬも八卦といわれているし、統計にもとづくものであったりする場合は、統計の見方自体が正しいかっていうのもあり、信じるか信じないかは議論がわかれるところであると思うが、時々、…