2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

託児な夜

昼間遊びに来ていた雲ちゃんのお友達のお母さんが熱を出していて具合が悪いというので、そのままうちで遊ばせて、お風呂&夕飯のお世話をさせていただきました。お風呂上がりのゲームの興じる三人の図です。→ 以前にあたしが具合悪いときに、同じようにして…

水羊羹

夫の両親が到着したら、先日いただいたサクラの香りの緑茶と一緒に出すために、水羊羹作ったよ。

明日から

夫の両親が出てくるので、しばらく更新お休みになる・・・と思います。 つうか最近の更新頻度からすると、あまり影響ないかも。 今日は卒業式に参加して、心が洗われました。子どもの歌とかっていいねぇぇ。あたしの心にも、ピュアなところがまだあったかって感…

一週間はええぞ

一週間 は、いいよ っていう意味じゃなく、一週間が早いですっていう・・・・ってそうかけよ。 一日一日は長く感じるのだが、日数の経過っていうんですかね、「え?もう木曜?」みたいな感じである。 ・・・・・・・・・・で、何を書こうとしたんだっけか?がは…

・・・・・・・・・・

月曜 午前午後練習 火曜 午前午後学校 水曜 午前(たぶん午後まで)学校夕方送迎 木曜 午後練習 金曜 午前学校午後練習夕方送迎 土曜 午前買い物(義務)午後練習 日曜 夜呑み会 月曜 午前午後練習 火曜 午前練習 水曜 卒業式 木曜 夫両親来訪 この間に、宿…

携帯から更新

また、夫に道を示される。この人はあたしの神か?そこまでの神々しさを感じないのが、おとぎ話の神様っぽい。 道端で困っているおじいさんを助けたら、実は福の神でその夜「昼間はありがとう。今日のお昼のお礼です」といって、米俵を山ほど置いていった的神…

いまのうちに

また体調悪し。 変な病気じゃねぇだろうな。 症状としては完全に風邪なのだが、このところ頻度が高いのと、熱が出るとやたらと頭が痛い。私は平熱が低く、37度も出れば高熱状態。昨日は37.1度で今日の昼が36.8度。子どもだったら平熱ぅぅって感じだが、あた…

アメリカ旅行

福引の10等で、ロス、フロリダ ペアで10日間の旅が当たった夢を見た。

桃の節句に考える

もちろんお友だちだし(その女の子が♪かわいいのよ〜〜)、楽しいので全然問題ないのだが、ないのだがぁあぁぁぁぁぁ

女の子もの

近所のお友だちのお子さんっていうか、雲ちゃんの同級生の妹ちゃんっていうか、あたしの個人的お友だち?っていうか、ともかく、この4月から小学生になる女の子用に、給食袋とランチョンマットを製作。 かわい〜♪ 自画自賛ではあるが、女の子ものなんてめっ…