アメリカ旅行


 福引の10等で、ロス、フロリダ ペアで10日間の旅が当たった夢を見た。



 ロスとフロリダなんて、たぶんありえないのだろうが、夢だからね。副賞として、ペアそれぞれに10万円の小遣いつきっていう、気の利いた福引であった。


 夢なので詳細解説するこたぁぁないのだが、景品は13等くらいまであって、普通の福引と違って、13等が一番よい景品っていう形式。10等ってのは普通だと4等くらい。4等でアメリカ旅行ってのはすごい豪勢だ。13等はなんだったのかな?それは覚えてない。そのあと、喫茶店でレモンスカッシュを飲んでいた>あたし。
 

 が、今日のこの夢自体は本題ではない。


 昨日の明け方、5〜6年会ってない叔父から、20万くらいもらう夢をみた。経緯はこうだ(経緯って・・・・夢だからさ・・・)。


 私がキッチンで洗い物をしていると、どうもうちに遊びに来てるらしい叔父が、なんだか妙に若返った感じでやってきて、「最近あわんかったけんね(注:博多弁です)、久しぶりやけん小遣いばやっとこう。」と言って、居間にいる叔母(叔父の妻)に気づかれないようにしながら(ガハハ。細かい)、財布から2万円を出して私にくれようとして私の顔を見、「そうか、もう子どもじゃない」と思ったような表情をして「ほら、これ全部もっとけ」と言って、財布の中のお札をがさっとつかんで全部私に渡してくれた。20万くらいありそうだと思ったのだが、そのお札の厚みがピン札で5ミリ〜7ミリくらいはあって、よく考えてみるともっとありそうだったな。


 あまりこういう物質的な夢っていうか直接的っていうか、わかりやすくラッキー♪みたいな夢ってみないのでなんだか新鮮で妙に心に残っていたのだが、続けてアメリカ旅行当選の夢を見、なんだか妙な気分。



 明日はどんな夢を見るかな♪


 なんてぶりっこなオチではない。この夢のラッキーさを絶対現実にいかしてみせる!!!!!!



 いかしてみせるって・・・(^^;)つうか、いい夢は人に話しちゃいかんっていうから、もう駄目かしら?そんなジンクス、破ってみせる!(妙に強気なのは何故?がはは)