2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人にあう日

今日はすんごくいろんな人に会った。 約束していたり、必然的にあうことになる人もいたけど、偶然ばったりっていう人にめちゃくちゃたくさんあった。悪いことできないなって感じ。ぶうたれて歩けないなって感じ。あちこちで声かけられて、都度喋りまくるので…

テスト

おおお、アクセスできたぞ。

そんなもんよ

今日、広報誌の仮印刷ってのがあって、仮だけど内容は本印刷通りに仕上げなくてならなかったので、連日の半分徹夜状態。その間に、子どもと映画いって、子どもとボウリングいって、一応家事もやって、ダンスのレッスンにも行ったんだから、すごい。自画自賛…

時代劇よ

面白いサイト(いまではブログが全盛ですが)ってのの最低条件は、更新が頻繁であること。内容が濃くて面白くても、最終更新が数ヶ月前とかだと、見なくなるよね・・・って話を昔からしていて、その話が再燃してきたので、三日ぶりに無理矢理更新。がはは つ…

昨日、小泉首相の愛人になった夢を見た。密会の場所は議員会館だった。 そして、私は桂三枝の愛人でもあるので、小泉さんがやきもちをやいているっていう、スケールのでかい夢・・・って全然でかくないし。がはは

昨夜、

ネットでお弁当箱を買った。

運動会いろいろ

先日の運動会準備変の・・じゃなくて、準備編のコメントにコメントしていたら、本格的なブログになってきたので、こちらにて返信兼ねて続きを書きます。NKYさん、すんません。 子どもの運動会って、確かに家族全員巻き込んで、皆頑張るって感ですわね。くる…

運動会弁当 出来上がり編

もうできあがりかよ。がはは 引越し以来、夫のお弁当も休止状態なので、超久々のお弁当。前日から仕込み、当日4時に起き、7時までかかって作ったのがこれっす・・・・・いったい、3時間も何をしとったんじゃっ。

運動会弁当 計画編

久々の行進・・じゃなくて更新。画像なし。 明後日が運動会。久々にお弁当なので、ちょっとだけ張り切っている。明日は一日用事があり、買い物行ってる暇がないので、今日かい出しに行く予定。 で、何を買うかリスト作るため、献立を考える。 参考にしようと…

台風

さっき、たいさたことないじゃん…みたいなこと書いたら、急に降って来た。暴風雨っぽい。あなどっておりました。失礼いたしましたm(__)m>台風殿

台風

今、神奈川県西部に大雨洪水警報が出ているらしい。 ここ、どう考えても神奈川県西部だと思うんだけど、全然雨降ってないし。セミ鳴いてるし。今朝、「最近セミいなくなりましたねぇぇぇ。秋なんですかねぇぇえ」なんてお母さん仲間とお話してところだったの…

近頃の私は

例えば、家でタンクトップやノースリーブを着ている時に、誰かやってくると、必ず上に何か羽織って出るのよね。 その心は。 たぶん、裸に近い状態をよそ様に見せるのが、いやなんだと思うけど、相手が男性の場合には(男性つったったて、宅配の人とか新聞の…

また買っちまったよ

9月は我慢の月と決め、欲しいものも我慢、やりたいことも遊び系だったら我慢、食べるものも純粋に栄養補給のため以外のものは我慢して、ストイックに暮らすぞ!って決めてたはずなのに、さっき宅急便でこれが届きました。

こないだ、雲ちゃんが突然「鱒ってさぁぁ、口の中で子ども育てるんだよね」と言いました。確かにそういう魚いるよね。

ドライブ〜♪・・・・

土曜日。 新○ノ島水族館に行こうとした私達・・・いや、正確には、夫と子どもは電車で行き(子どものたっての希望)、私があとから車で追いかけ、現地で合流し、帰りは車で楽チンね♪という作戦・・・・・が、それが私の不運の引き金となったのである。

雲ちゃんテニスを始める

テニスの王子様 The Prince Has Come!! (JUMP j BOOKS)作者: 影山由美,許斐剛出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/05/24メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る 文字通りテニス始めました。