近頃の私は

 例えば、家でタンクトップやノースリーブを着ている時に、誰かやってくると、必ず上に何か羽織って出るのよね。


 その心は。


 たぶん、裸に近い状態をよそ様に見せるのが、いやなんだと思うけど、相手が男性の場合には(男性つったったて、宅配の人とか新聞の集金とかよ)多少の警戒心もある。
 男の人に対しての警戒心って、裸に近い状態を見せて、相手がいやらしい感情を持ったらイヤだとか、そういうことでしょ?


・・・・・・・


 若いときには、へーーきでタンクトップ着て、短いスカートはいて、ハイヒールはいて、おねえちゃんスタイルでばりばり歩いてたくせに、なんでこんなおばさんになって、そういうところで警戒するかね>私。
 今のあたしと当時のあたしじゃ、どう考えても今のほうが安全でしょうに。単に汚いものを見せたくないっていうことだったりして・・・・汚いものって・・・自分でいうって相当ね。