2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どさくさ?・・・・違います。

ちなみに、車も購入。 車庫証明関係のことで管理人さんに使用承諾書を預ける。明日出来上がり、取りに行く予定。

契約

先日ちょっとしたハプニングで先延ばしになっていた契約書。今日、家まで持ってきてくれて、サインして押印して、無事成約となりました〜。 夫が会社で住宅財形のことを調べてきてくれて、そっちも問題なくすみそうなので、一安心。着々とリフォームは進んで…

契約とサンプル住宅見学

リフォームの工事請負契約ってのをしてきました。 厳密には、ちょっと不備があり書類は後日。でも申込金払って、あれこれ細かい調整して、お願いしてきました。すんごくいい感じの業者さんで、安心です。 で、その建設会社が、リフォームなどしている時に、…

あれ

携帯で撮って送ってみたけど、サイズ間違えてる。小さいわね。それに、意外に暗くてよくわかりませんわね。子供部屋(予定)の窓からの眺めです。

新居

こんなとこです。

ついに

本日、残金の支払いをし、登記手続きをし、引渡しをされ(?)、ついに、あの家が自分ちになりました。 ・・・・・・・実感なし。 手続きをしたのは夫で・・・ていうか、本当は子供が幼稚園に行っている間に、二人揃って手続きに行く予定だったのが、幼稚園…

自宅で打ち合わせ

今週頭(先週?ともかく三連休中・・だったらそう書け)年末に出したもらった見積もりをもとに検討し、90万円分程度工事を削除(?)し、新たに加えてもらいたい分とあわせてメールをしておいたものを基に、再見積もりをしてもらうよう依頼していたので、…

平成32年

ローン完済の年。平成32年。 平成が32年まであるかどうか、現時点はわかりませんが、ともかく、平成32年まで私たちは某銀行に借金をすることになった次第です。 ローンに関しては、いろんなことが思っていたよりあっさり進んできたので、ローンを組ん…

明日

ローンの契約。夫だけ行くんだけどね。 いよいよって感じなんだけど、なんだかもうローンの返済が始まっているような気になっているので、全然実感なし。あああ、でもこれで、いわゆるローン地獄に突入? うちは15年返済の予定なんですけどね。 地獄ってほど…

住所変更

実際の引越しは3月中旬以降の予定だが、登記の関係で住民票を移すべしとのことで、4日、役所の仕事始めの日に住所変更と転籍の手続きを完了。 住まいは ここなのに、公式の住所はあっちになる。変な感じ。不自由な部分もあるが、前向きな不自由さなのでよ…