2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こっそり

こんなの借りてみた。不動産購入日記のつもりだが、どうなるか。携帯からも更新できるのでテスト。三時間以上かかってスタイルシートを触ったが、ギブ。まだまだ修行が足りん。

リフォーム第一弾

購入関係は、無事契約も終わり、ローンの申し込み待ち中。 それが終ったら、無事にローンがおりる(?)日にあわせて引き渡し日を決め、その手続きのため住民票移したりいろいろやることになるけれど、今は一休み中。 その合間を利用して・・というか、並行して…

明日かよ

うおおお、ついに契約だ〜。年明けの一月中旬、「うお〜、明日は登記だ〜」って言ってるんだろうな。

ローンの話

先週土曜日に書類(身分証明書=運転免許のコピー、事前審査申し込み書、源泉徴収票のコピー)をそろえ、月曜に住民票、健康保険証のコピー等そろえ、提出していた。で、今日不動産屋から連絡あり、事前調査通ったとのこと。早い! って思ったが、翌日には(…

あまりに何もしらなかったわ

結構多いとは思うが、うちも(うちは?)ちょっと甘えているので、夫の実家から住宅購入費を援助してもらう・・・っていう話は前に書いてるわね。 いろいろ調べたら住宅取得目的であれば、550万までは非課税。 でも、それ以上は課税されるし(特例によって課…