2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体操のお兄さんと元ホスト

ひろみちお兄さんと城咲仁。この二人を見ていると、同じ気持ちになるのは何故?

ゆかたすがた

韻を踏んでいるのでひらがなで。がはは 昨日今日と地域の盆踊り大会だったので、浴衣着てみました。 もちろん着ただけじゃなくて、行ってみました。去年ネットで買った安物浴衣なので、あんまり雅じゃないんですが・・・・・もっと粋な感じかと思ったら、生地があ…

三種以上

夏休みは子ども話題が増えますな。

この夏も

アホなことに、車での帰省を予定。 懲りてないのか>私ら夫婦@不惑すぎてます。

昨日の続き

日付変わってますが、昨日の続きの今日ってことで。 今朝は・・・というか、今日は一日ずーーっとあることに翻弄されていて、大変疲れた一日でしたが、最後の方で、とてもいいことがありまして。 翻弄されていたことと、いいことは全然関係ないことなんですが、…

ホットケーキ2

雲ちゃんは料理が好きなのか?

今日は朝からいいこと続き。厳密には昨日の夜からいいこと続き♪なんだろねぇぇぇぇ。

んも〜

今日は朝から大変だったのよ。 アーーー疲れた。詳細は後日・・・・書かないかも。 ちなみに、私がよく陥る、考えの足りないおっさんおばはんに翻弄されとかいう類の話じゃありません。単純に物理的事件が勃発!「たんじゅんにぶつりてきじけんんがぼっぱつ」て・…

どーーでもいい話

エンタの神様ってさぁぁぁ、もとはいろんなジャンルのエンターテイナーを見せるって番組じゃなかったっけ? 今更ですが・・・・

ホットケーキ

自分のホットケーキを作成中。ホットケーキ作るのが好きらしい。 さっきまで、ちょーーーー機嫌悪く、親子バトルが繰り広げられていたのに、なんか急に機嫌よくなって「これを作る!」とホットケーキミックスを持ち出す。どこから出したんだか。男子とて厨房…

占いを信じる時

んな大げさな・・・・

とりあえず

わーー、やっぱりぼけけぼけ。 携帯じゃぁぁダメねぇぇ。カメラ付き携帯に変える時に「携帯だからね。カメラはついてりゃいいのよね。遊ンでみたいだけだもんねぇぇ」と、あまりこだわらずに、それでも、少しは画素数とか気にしたけど、ていうか、当時はそん…

無題

無題っていう題名をわざわざつける意味は何? 昨日から夏休み準備モードで、学校は3時間。給食もなく、雲ちゃんもリラックス。なので私もリラックスしており、既にお休みモード。なので、まだ登校前の雲ちゃんの脇でこんなことしてる。

飲み会

昨日夕方6時半に思い立ち、近所の奥さん集めてうちで飲み会。 夕飯も食べ、9時前に集合。「なんにもいりませんよ〜」とは言ってあったが、流石主婦。一人一品強の持ち寄りで、思いつきとは思えない立派な飲み会に。立派な飲み会って・・・ 突然思い立ったのに、…

そうそう、実は又給食費を入金するのを忘れていたのよ。ぎゃーーーーーーー!

意気込みだけ

作りたいもの

ねむいーーー

なんでこんなに眠いんだ。 午前中昼寝しちゃったジャン。午前中でも昼寝っていう? 梅雨の晴れ間、洗濯物だけは干さなくちゃ、と頑張ってそこまでやったら力尽き・・・・・ていうか、まだ梅雨なのか?ねぇ、どうなのよ! 梅雨あけしたんならそうといってくれなく…

お手紙

いわゆる、すぱむめーるって奴?が、サブアドレスの方にやたらと来るので、サーバーで仕分けしてもらうサービスを頼んだら、たま〜に、ごくたま〜に、そうじゃない奴も削除フォルダに分類されることがある。 そういうのはほとんどDM的なものなので、あまり…

七夕

行ってまいりました。二日連続。 去年が三連チャンで、一昨年は全日程消化したので、それに比べれば楽勝。 で、ケロロのお面を買いました。 夫につけてもらい、「地球(ペコポン)人スーツを着たケロロ」風な演出で撮影。このお面、700円なんですよん。

忙しい一日

私のスケジュール。 午前中、1本打ち合わせの電話、1本報告の電話。その間に、部屋の片付け、洗濯、洗濯物干し。その後、ジャズダンス。帰宅して、シャワー浴びて、昼食食べて、個人面談のため学校へ。予定15分のところ、一時間喋り、そのまま雲ちゃんをテニ…

怪しい研究員

つい最近、お部屋の片付けのついでに、私の(私のなのか)ノートパソコンを、ダイニングテーブルから、書斎風の机に移した。

失敗

今日は疲れた。 なぜかというと、ゆうべ夜更かししたから。睡眠不足がてきめんに効いて来るのは、35すぎたあたりからかなぁぁ。でも、ご飯も作るし、後片付けもするし、雲ちゃん寝かすのに気を張らなくちゃいけないし、おまけにスタンドがぶっ壊れたので、…

こんなことに注目してる場合じゃないかもしれないが・・・

ドイツ負けた〜!

願い事

あさっては七夕。 さっき、雲ちゃんのスイミングに行ったら、そこにも竹飾りが。短冊には、そこに来ている子どもたちの願い事が書いてあった。 「成績向上」 「スイミングがじょうずになりたい」 「やせますように」 と、子どもらしい願いの中に、見つけた二…

よくある話じゃあるが・・・

今日午前中お友達が来たので、お片づけをした。いつも、物を押し込んで閉めてしまうスペースも使わなくちゃいけなかったので、いつもより気合を入れて片付けた。なので、お部屋が綺麗になった。

無題

暑くてパンツをはきたくないので(わたしが)・・って、パンツっていっても下着じゃなくて、ジーンズとかっていう意味よ・・・、ひらひらのスカートを履いていたら、学校から帰るなり一言、

私が作ったわけじゃないが・・・

アンテナにあります、キッチンダイアリーのつきこさんからいただいた石鹸の一部です。 皮(ラッピングっていえ>私)をむけないが残念ですが、このぼけぼけ画像ですらも、つきこさん石鹸の優しい色合いがわかりますわねぇぇぇ♪