ホットケーキ

okami092006-07-22



 自分のホットケーキを作成中。ホットケーキ作るのが好きらしい。


 さっきまで、ちょーーーー機嫌悪く、親子バトルが繰り広げられていたのに、なんか急に機嫌よくなって「これを作る!」とホットケーキミックスを持ち出す。どこから出したんだか。男子とて厨房に入れたほうがいいので、台所に入るのは奨励。料理(?)するのはなおさら。


 が、


「ねぇ、はしとって〜」


「中火ってどのくらい〜?」


「まま〜、きてきてきてきて、すぐ来て!」



あーーーーーーーーうるせぇーーーー!!



 私がやったほうが早いわい!・・・・とは思っても、ここで面倒くさがっちゃ教育にならないわ♪と、頑張る私・・・・・とここまで書いたら、「まま、皿ぁぁぁぁぁ」だと。


 皿くらい出しておけ。しょうがないけどね。


 で、出来上がりはこちら。




 バター乗っけたのも本人です。乳製品好きなので多め。