2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よくあるショット&

GILBEY'Sのオレンジジュース&炭酸割り。これをスクリュードライバーという? 夕べ、また雲が熱出したので、今日再度病院へ。症状話すと、神妙な顔の女医さん。ちょっとびびるじゃんよ〜〜! ウィルス性の風邪ではあるみたいですが、一応血液検査なぞしてき…

学校の研修

子どもカテゴリーに入れましたが、厳密には学校っていうくくりだわね。でも、それ作ってないんで、子どもで・・・って別に誰に言い訳せんでも・・・インドネシア拳法シラット シンランバ派〈基礎編〉作者: 対木佳史出版社/メーカー: 壮神社発売日: 1993/09メ…

台風情報?

さっきまで小康状態って感じだったのに、今すごい降りですよ。夕方以降に関東上陸とかって「ほんとかよ〜」って思ってましたが、この降り方だと本当かもって思えます。こんなに暢気にしているけれど、またあちこちで被害が出るんでしょうか?波が高いみたい…

発熱

台風のせいで家に閉じ込められていて、親子でぶつかりがちだったので、雨の中、近所のショッピングモールまでお出かけ。 いつもはスキスキの4階駐車場も満車の人出・・・・皆考えることは一緒なのね・・・つーーか、夏休みだし、こんなに風雨だと、皆行くと…

扇風機以外の何者でもない

週末体調を崩しまる二日寝てました。熱もあったけど、ともかくだるい。で、色々手付かずでイライラ。そんな中扇風機を購入。買ったのは夫。なんのヘンテツもない扇風機っす。画像ないのでとりあえず。詳細は後日。

花火

公園は「火気を禁ずる」みたいなことが立て看板に書いてあるので、海で花火しました。 画像ないです・・ていうか、まっくらで写真写らなかったと思います。ビール持っていったけど、花火を消費するのに必死で飲めませんでした。とうもろこしも持っていったけ…

恐ろしい光景

買い物に行ったスーパーの駐車場にて。 私が店に向かって歩いていると、向かいから一台のでかい車。運転席にいるお母さんは、ぬわんと、子どもを抱いている。時々見るのよね。子供を抱いて運転している人。或いは、幼児を野放し状態で助手席においている(座…

お礼の?粘土板袋?

今日は朝から学校関係でいろいろあり、あたしはすっかりくたびれてしまいました。夕飯の後、あまりにくたびれて、無表情にぼーーーっとしていたら、「ママ、疲れたの?」と声をかける雲ちゃん(ん?ここで雲ちゃんって書いていいんだっけ?・・・いいや)。…

オレガノの花

どんどんカテゴリーが増えちまうぜ。 ホームセンターで買って来た、ちっちゃいオレガノに花が咲きましてん。オレガノに花が咲くって、みんな知ってた?あたしは知らなかった。オレガノプルケラムってのが正式名称らしい。

SWING GIRLS

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/03/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 218回この商品を含むブログ (757件) を見る 対して期待せずに観たけど、とても面白かった。単純な私は、ジャズを聞きたくな…

病人続き

週末・・つっても木曜日朝。子どもの顔がいつもとなんか違うので、じーーっとみたらぽつぽつが・・・・なんかおかしいと思って学校休ませ病院にいったら、案の定、水疱瘡との診断で5日間の登校停止。停止だよ、停止。あらあらって感じで、5日間の隔離生活も…