発熱

okami092005-07-26


 台風のせいで家に閉じ込められていて、親子でぶつかりがちだったので、雨の中、近所のショッピングモールまでお出かけ。

 いつもはスキスキの4階駐車場も満車の人出・・・・皆考えることは一緒なのね・・・つーーか、夏休みだし、こんなに風雨だと、皆行くとこないもんねぇ。てなわけで、あそこなら雨にぬれずに帰ってこられる・・と思って出かけたのに、屋上駐車場に停める羽目になり、着くなり暴風雨の中屋上を歩きましたわよ。


 ふらふらと本屋に行き、ぶらぶらとスタバ入り、とろとろと本を見ながらお茶する二人は年の離れた親子だよ〜ん。

 で、スタバの隣の雑貨屋さんで雲ちゃんの部屋に飾る観葉植物を買い、家の整理用にでかい籠を買おうとした時・・・・「うううう、つらい」という雲ちゃんのつぶやき・・・・なんだか、急に具合が悪くなったようで・・いや、厳密には兆候があったはずですが、こいつの出先発熱モードはいつもこんな風に突然なんでございますの。で、触ったら熱いし、どうしても行きたかったトイレだけ行って(私が)、あわてて帰って参りました。
 籠はもちろん、今日の夕飯も私のお洋服も、買おうと思っていたものは全部キャンセルで、唯一買えたのが、このピンボケの観葉植物です。下に敷いてるタイルは雲ちゃんのセレクト。後ろに写っているのは、雲ちゃんの鍵盤ハーモニカ。私的にいうと、「ぴあにか」でございます。

 今は、「病気モード」とかいって、居間に布団しいてごろごろしています。風邪でしょうかねぇ。