2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バブリーワイン

食べるだけじゃなく飲むっていうカテゴリーも必要? やっと、例のスパークした赤を入手。バブリーワインっていう名前がついてました。バブリーワインって・・・なんていうか、ちちょっとどうよ・・・みたいな。わはは で、これがそれなんですが・・・・・写真撮ってる間…

酒を断つ

画像ないとさびしいわ〜。

んもーーあたしったら

ばかばかばかばか!あたしのバカ!

無理矢理カラフル弁当

昨日のお弁当があまりに地味だったので、無理矢理色つけました〜みたいなお弁当。 ■今日のお弁当 鶏ももの八角風味 れんこんのプチてんぷら ねぎの卵焼きスクエアー ニンジンとピーマンのナムル風 きゅうりの柴漬け かつおふりかけご飯

久々の

合同練習。

そうかなって思ったけど

やっぱりピンボケ。なんで?いつもと同じ撮りかたなのに・・・・やはり弁当が地味だからだろうか?って関係ないし。 ■今日のお弁当 鍋焼き鳥 ピーマンのおひたし風 茄子のソテー 茹でもやし 青のりの卵焼き かつおふりかけご飯

西遊記

久々に映画館で映画観ました〜。西遊記。子どもと。ありがちですわね。

ごまかし枝豆弁当?

■今日のお弁当 カラフル豚焼肉 インゲンのナムル風 ハーブ入り卵焼き ちょっとソテーさつま揚げ サツマイモのキンピラ 梅ふりかけご飯 今日のお弁当は、色のメリハリがない。手前中央がどこからどこまでが何のおかずなんだかわかりませんわ。やはり卵焼きを…

休み明け弁当二日分

おはようございます・・・・って、書いてるのが朝だからなんだけどさ。読んでる方は夜だったり昼だったりいろいろだわね。でも、気分はおはようございます。 週末に24時間テレビも終わり・・・ってそれは関係なく、週末で夫の夏休みが終わり、昨日から出勤。休み明…

ロングビーチを食い尽くす!(喰いタン風)

ありがちですが、このところ恒例になっている大磯ロングビーチツアー行きました。ツアーつっても、車で・・・・早けりゃ15分?そんな程度ですが・・・・っておんなじじゃん!と思ったあなた。だって、また行ったんですもの。

恒例

ありがちですが、このところ恒例になっている大磯ロングビーチツアー行きました。ツアーつっても、車で・・・・早けりゃ15分?そんな程度ですが。 例年、8月中旬お盆でお休み家族が出没するこの時期は帰省しているので、はじめてこの時期にいってみたわけですが…

夏休み

今週は夫が休みなので、超夏休みモード。 お台場、牛刺し、OISOロングビーチ、浜松うなぎ、海等々。遠出はしないので近場でがんばってます。そうすると美味しいものを食べるっていうイベントがいろいろ入り、夏ばて知らずのあたしは、体重が・・・・休みおわった…

ハワイアン

最近気にいってるパン。 ザ・ハワイアンっていう名前のドライフルーツとナッツとチョコチップ入りのパン。あたし、ドライフルーツって好きじゃない・・・・というか、むしろ嫌いな食べ物の一つって感じだったが、先月の旅行により、好きな食べ物のベスト15くらい…

金曜日〜

あーーよかった。今日は本当にお弁当作れないかと思った。 今日のお弁当、なんとなく、「ん〜?」ってこっちを覗き込んでいるように見えませんか?・・・・・・みえませんか、そうですか。そんなことはどうでもええんです。 このコロッケ、雲ちゃんの指導のもと、…

どうでもいいんですけど

雑っていうのは、『その他』とかいう意味があるので、本当はカテゴリーの最後につけたいんだけど、カテゴリーは作った順番にしか表示されないみたいで、雑 なのに、センターとってます。 だから何ってわけじゃないが・・・・

画像についてぶちぶち

お弁当画像を掲載しはじめると、やはり画質というか細かいところが気になってきた。

ここはお弁当サイトか?

ブログだよ。 ってそういう話じゃなくて。家を買った経緯を記録するためのブログだったはずなのに・・・・ここ数日はすっかりお弁当サイト。だからブログだよ。いや、そういう・・・ってもういいですね。 おまけにちょっと前はプチオリンピックサイト。だから・・・いや続…

二日分

へへへ〜。今のところまだ続いてましたですよ〜。 来週夫が休みなので、その後が怖い。これは今日のお弁当。 ■今日のお弁当 鮭の照り焼きカレー風味 モロッコインゲン茹でただけ ソーセージと野菜のソテー ニンジンとピーマン入り卵焼き ひじきと豆 ゆかりふ…

わーーい♪

今日もできたぞ〜♪わーーいわーーい♪ 二週続けばどうよ。わはっはははっはははっははっは。しかも、おかずが肉じゃない!ニンジンのキンピラがないぞ!やった〜! こんなことでこんなにはしゃいでるあたしってどうよ。 ■今日のお弁当 鮭の甘辛ケチャップ味 …

大会初日の夕飯。

大会初日は開会式で、雨とか暑さとか立ちっぱなしの疲れとか、そういうものに耐えての一日。本当はウェルカムパーティーってのがあって、そこに参加する予定だったのが、あまりにあまりの状況で、自由参加に。でも行くべき?やっぱ行くべき?となやんだ末、…

機内食

まずはこれ。

その4☆・・・だっけ?食べた物編

ちょっと間があいちゃったですね。実は今、別口で●●のための●●●を●●していて、●●が●●なので、●で●で●●で・・・・ってイライラする?わはははっはは。 ま、そんな感じで(どんな感じだよ!)、やっとこちらの旅行記が再開できたっていう。 で、待望の(誰の)食べ…

おお、まだ続いているぞ

三日坊主って言葉もあることだし。ここまでは続くわね。これからが勝負ですわね。週末だし、週明け危ないな。悪いイメージ持っちゃいかんですな。来週も嬉々としてお弁当作ってる自分をイメージするのだ。イメージトレーニングだ!月曜のおかずは・・・・決めら…

おお、一応続いたぞ

今日もお弁当できました〜♪ ったく、これが弁当屋女将と異名をとった私のいうことか!っつうか、異名じゃないし。自分で名乗ってたし。つうか、ホームページはそのまんまだったし・・・・何言ってんでしょう。暑いんだもん。 あまりに暑いので、羽毛枕と羊毛布団…

久々〜♪

夏のこの時期、お弁当いたみやすいってのに、お弁当作ってみました。というもの・・・あまり言いたくないけど、この一月、実家から両親が私の旅行中の留守番に来てくれていて、その間、夫のお弁当を作ってくれており・・・・突然なくなっても気の毒と思い、久々に作…