久々〜♪

okami092007-08-01



 夏のこの時期、お弁当いたみやすいってのに、お弁当作ってみました。というもの・・・あまり言いたくないけど、この一月、実家から両親が私の旅行中の留守番に来てくれていて、その間、夫のお弁当を作ってくれており・・・・突然なくなっても気の毒と思い、久々に作ってみました。つうか、気持ち的には、ずっとつくり続けたいんですが・・・・あまり気負わず、続けられるだけ続けよう・・・とかいってると、明日なかったりして・・・あはは〜ん♪


■今日のお弁当
超簡単酢豚もどき
ロッコインゲンの塩茹で
ゆかり入り卵焼き
にんじんのキンピラ
焼きかまぼこ
高菜漬け
ゆかりご飯


一応レシピなぞ



■超簡単酢豚もどき
1、豚薄切り、たまねぎ、甘唐辛子を適当に切る。
2、たまねぎ、豚を炒める。
3、火が通ったら唐辛子を加える。
4、塩少々、みりん、ケチャップ、醤油で調味。
5、ちょっと照りが出るまで火を通す。
できあがり♪


 わざわざ5段階に分けて書くまでもなく、切って、いためて、味付けするだけ〜。ケチャップ、醤油、みりんの味付けって、手抜きの割りに奥深い味になる・・・気がするのは、あたしだけ?いひひ(いひひって・・・・)甘唐辛子はピーマンでもいいんですよ〜っていうか、夏なのにピーマン高いから、安売りの甘唐辛子にしてみただけです〜♪