2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

逃避

これから、明日の打ち合わせ用の書類を作らないといけないんですが、全然やりたくないので逃避中・・・・

料理本バトン続き

・・・なんて、わざわざ新規投稿しているけれど、全然たいしたこと書こうとしてません。3.今買いたい料理本和食の基本技術 野菜・豆腐編―プロの仕事がすぐに身につく!作者: 遠藤十士夫出版社/メーカー: 旭屋出版発売日: 1999/09メディア: 大型本この商品を…

奥が深いわ。今日はウェディングブーケよ♪

携帯で撮ったにしては写真が美しいわ。居間のカーテンの外側にはさまって、撮影してみました。この色グロな腕は恥ずかしながら私のです・・ぎゃはは。 教材として選ばれた花材で作ったので、淡いピンクの濃淡が基調で、妙に若々しいブーケになってますが、可…

お料理本バトン・・・・こんなカテゴリー作ってたっけ?

(まだ途中) またまた、zappa松子さん(id:zappa)からバトンをいただいたので、調子に乗って書いてます。今回は、「お料理本バトン」。この「〜バトン」っていうの、どうしても、「〜バトル」って読んでしまうのは、私の攻撃的な性格のせい?・・いや、性格…

地震

さっき、これ書いている途中で地震が・・・結構ゆれて怖かった。

私の辞書にない分野かも

zappa松子(id:zappa)さんからミュージカルバトンなるものを渡されまして、ひぇ〜と思いながらも、こういうの結構好きなので反応してます。ただ、5名サマをご紹介ってのは、ちょっと遠慮させてもらってもええですか? ていうか、私って、小器用でなんでもで…

[子ども]読書?

担任への不満!!穏便即決マニュアル―学校へのモノ言い入門作者: 小寺やす子出版社/メーカー: 学陽書房発売日: 1999/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る小学1年生の保護者とのつき合い方:通知表通信等の文例―小学1年生の指導 準備万全!小事…

住宅取得税

久々に本来のテーマ。 ついに来ました、住宅取得税の申請書。 いきなり請求が来るのかと思ったら、申請書ってのを送って後日請求書が送付されるらしい。契約書と領収証の写しが必要。コピーせねば。 ちゃんと調べてないが、請求額は購入価格の4%・・・って…

[雑][子ども]発熱

またまた新しいカテゴリー登場。だんだん移行決行の色が強くなっている・・・・。 土曜日が土曜参観って奴で臨時登校?だったため、今日は代休。なので、午前中髪を(子どもの)切りに美容室(生意気)に行き、かなりかっこよくなって気をよくした雲ちゃん。…

方向転換?

今日は子どもの参観日で半日学校に。土曜に参加日を設定しているのは、なかなか気が効いている。お父さんもこられる人多いしね。ま、普通に参観して懇談会・・・って思っていたけれど、いろいろあって疲れた。 いや、バトルとか荒れたとかそういうんじゃない…

夫が作った減塩料理

6月4日に夫が作った減塩料理。チキンソテーのトマトソース添え。付け合せはズッキーニ。この料理の総塩分量、2.5g。三人分ね。 夫は一日の摂取制限を7gとしているので、楽勝よん。 それにしてもこれまでけして料理をしようとしなかった夫。高血圧を気にして…

フラワーアレンジメント教室に行ったよ

忙しい忙しいと騒いでいるだけじゃ、生活に潤いがないので、同じマンション内でアレンジメントの教室をしている人のお宅に、個人レッスンに行ってきましたの。 これが私の作品。 どうよ、どうよ、どうよ。私が作ったとは思えないでき♪全体にしっとりした感じ…

もう飽きた?

いい加減にしろ〜って感じですが、いっぱい画像があるので、どんどん掲載しちゃう。 左が前のキッチン、右がリフォーム後。 何が違うでしょう。 レンジフードとガスコンロ、ガスレンジ?どっちだ。ともかく、上と下が違うんです〜。 当初、キッチンも入れ替…