[雑][子ども]発熱

okami092005-06-13


 またまた新しいカテゴリー登場。だんだん移行決行の色が強くなっている・・・・。

 土曜日が土曜参観って奴で臨時登校?だったため、今日は代休。なので、午前中髪を(子どもの)切りに美容室(生意気)に行き、かなりかっこよくなって気をよくした雲ちゃん。元気にラーメンを食べ、買い物につきあってくれていたのだが・・・・途中でやたらと冷房を寒がるようになり、おかしいなと思って触ったら、熱い。
 本当は他にも用事があったけど、あわててタクシー飛ばして帰って来ました。


 帰宅して計ったら38度8分。


 子どもの熱としては微妙。家に常備している風邪薬(病院処方)を飲ませ、水分補給し、借りていたドラえもんビデオを見ながら本を読んでいるうちに、このように寝てしまった図でございます。熱があるのに、ビデオ見ながら本読むか・・・気持ちはわかる。

 
 しかもここは居間のど真ん中。
 せっかく立派なベッド(?)があるのに、ここがいいと言い張るので、布団をずるずる持ってきましたがな。これも気持ちはわかる。



 ここんとこ元気だったので、久々の風景です。まぁね、引越し前から奴も結構疲れる環境ではあったしね。なんで今なのかはわかりませんが、ほっとして疲れも出たのかも・・・単なる風邪ならいいんだけどねぇ・・・夕方から具合悪いと、病院関係が微妙でかなり困ります。小児科は夜も普通にやって欲しい・・・なんて勝手すぎ?
 小児科っていつどこに行っても混んでるしね。小児科医足りないって話よく聞くしね。商売として医者を選ぶような奴ばっかだから?そうでない人もいると思うけど、整形外科だの審美歯科だの、美容関係の皮膚科だのは必要最低限でいいから、小児科医増やせ!じゃなかったら、私を医学部に入れて、小児科医にさせてくれ!意欲はあるけど、お金がないのよ!

 また極端なこと言っているし・・・・ともかく早く元気になってくれい。

 ちなみにヘアスタイル変えたら、そこはかとなく宮本亜門に似てます>雲ちゃん。