2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彩りうどん

わかる人にはわかる、彩りうどんの謎。 謎じゃない。がはは なんでこのうどんなのか?わかる人にはわかる。その謎を解く鍵を今ここに書いていいものか・・・・・5秒待って書かないことに決めた。11月になったら書きます。なんで11月なのか?それも11月になったら…

あたしがおかしいのか?と思ってみたりする

昨日、久々にカラオケで暴れ、疲れた。

納得いかないことも飲み込んで成長するあたし

今日はコンテストもある本番。

なぜかいまごろ動物占い

今日はいろいろなことがあった。ほんとーーにいろいろあった。いろいろありすぎて、全部が今日のことだったのかどうか定かでない。 でなぜか、動物占い。 あたしはペガサスですた♪・・・・・・・・・ですた・・・・・って・・・・でも、面白いのでこのまま掲載。 詳細見る?

家事日記

夏休みが終わって、子どもの学校が始まったら、あたしも学校が始まって、部活も始まって、この場合の学校と部活は連動してないが、休みが終わったらなんとなく本格化した感じがあって、毎日忙しい。出かけるだけでなく宿題仕事もあるので、忙しい。ほんとに…

天国からのメッセージ

zappaさん(id:zappa)のまねをして、http://www.uremon.com/heaven/を受け取ってみた。 2007年のわたしへ。 元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。 わたしは78歳で、つまり西暦2041年に、ちょっとした病気が原因で生涯を終えます。良…

まもなく本番

24日です。

ぐちです。

ご飯が美味くて太りそうだーーーーーーーーーーーーーー!

ぐちです

ほとぼりがさめたら、削除だな。わははっははっはは というわけで削除。後ろ向きはいかんよ。

土鍋でご飯

このネタははずせない。 運動会の朝、炊飯器が壊れた。 ぎゃーーである。 運動会よ。お弁当つくんのよ。 なのに、炊飯器壊れたのよ!

運動会の芋芋弁当よん♪

昨日、運動会でした。 この付近の方は、あれ?って思ったかもしれませんが、ええ、降りましたとも。雨。 で、小一時間の中断の後、再開して無事終了。 なんでもうちの小学校の運動場は水はけがとてもよいとのことで、雨がやめばなんとかなるっていう校長の判…

普通日記

今日は、なんとなく楽しい一日でした。

自己嫌悪と・・・

あーーやだやだ。ほんとに自分で自分がイヤになったです。

降水確率

もうほんっとにどうでもいい話なんですが、某所で取り上げられていて(いやそんなたいそうな・・・)、ちょっと考え始めたら、どうしても書きたくなりました。

携帯が

やばいかも。 さっき、一瞬うんともすんとも言わなくなって、受信したメールが開けず、ぎゃーーーと思ってパソコンに転送してもらい、それはとりあえずクリアした。で、しばらくあちこちいじくっていると、急に復活。やれやれと思ったら、今度はメールの受信が…

語録その60 くらい

リンゴ好きの雲ちゃん。津軽を食べながら一言。

衣食足りて・・・

久々に本格的なんじゃない?って感じの台風。 うちの前、川なんですが、大丈夫か?場合によったら明日は学校も臨時休校かもしれないらしい。こういうのって、休みになるかも!って期待していて、朝起きたらピーカンっていうのが普通だが、今回は結構まじかも…

生意気ドリンク

っていう名前の飲み物。 飲み物っていうか、際物系のお菓子の一種。いろんなのをみつけるもんだ。 どんなんかっていうと、

植物図鑑?

違う。これも雲ちゃんが学校で育てていたやつ。マリーゴールド。 忙しい。一時期ほどじゃないが忙しい。外での用事がたくさんってのもあるが、家でやる仕事つうか、頼まれごととか、引き受けごととか担当ごと(担当ごと?)とかそういうのが終わらない。昨日…

出直し希望

親しい方・・・つうか、親しくしていきたい方・・・っていうと、御幣があるかしら?ええと・・・・日ごろお世話になっている方・・・おお、いいじゃん。なんか差しさわりのない言い方。そうそう、日ごろお世話になっている方をお招きして、牛丼振舞う会をしたいんだが(牛…

語録その・・・いくつだ?

久々に語録・・・つうか、彼の面白い話。 夕飯時。

普通に日記

いってません>大磯ロングビーチ。 画像ないとさびしいのでなんとなくこれを。涼しくて寒いくらいだったので、今日の天気とあってるから? 今日は夫が休日出勤で、朝7時すぎに車で駅まで送り、帰宅後も雲ちゃんがぜんぜん起きてこないので、懸案であったPT…