衣食足りて・・・

okami092007-09-06



 久々に本格的なんじゃない?って感じの台風。


 うちの前、川なんですが、大丈夫か?場合によったら明日は学校も臨時休校かもしれないらしい。こういうのって、休みになるかも!って期待していて、朝起きたらピーカンっていうのが普通だが、今回は結構まじかも。浸水とかしないといいけどね。
 


 「衣食足りて礼節を知る」・・・っていう諺あるが、「衣食足りて愚痴増える」っていう川柳はなかったか?
 今そんな感じ?


 いかんいかんいかん。


 下見て生きろじゃないけど、「足りなかった頃」のことを思えば、なんて今は恵まれているの♪ってこともあるわけで・・・っていうか「足りた時」にどっちに転ぶかっていうことなのか?礼節を知る人と愚痴が増える人・・・・あたしゃ後者かい!


 ぎえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


 やな奴にならないように気をつけよう。



 画像と本文は関係ありません。