2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

案の定

携帯不携帯で出かけ、帰宅したら電話。

雲ちゃん登校

昨日まで二日間休んでいたが、今日から登校。 副鼻腔炎、侮れないらしい。まだ少し頭が痛いらしい。でも、体は元気だし、もてあましてる様子なので、一応学校にやることに。鼻が通らずうっとおしそうではあるが、今日は半分以上課外授業なので、ま、よかろう…

ハンディカム

とは言わんのか?8年くらい前に購入したデジタルビデオカメラ。当時はまだ、ハードディスク内蔵とかDVD録画とかなかったので、「ハンディ」というにはちょっとでかい。録画操作のオンオフ時の「じーーっつ」っていう音も前時代的。 そのハンディカムもどきが…

副鼻腔炎

昨日から、頭が痛いと言っていたが、ふざけて言ってるように見えたので、あまり、気にせずにいたら、今日になって、まだ痛いという。相変わらずふざけているようにも見えたが、まんざら嘘でもないようだったし、確かに顔が少し風邪っぽい。疲れてる様子だし…

やはり書くできでせう

昨日、代々木体育館で日本体操祭ってのがあって、出場してきました。この夏はせっせとその練習に通っていたんですねぇぇぇ。 楽しかったり、感動したり、いろいろあります。二曲踊って、一曲はコンテストで、28チーム中4チームに賞が授与され、見事ゲット!…

例によってどうでもええ話

現在、木曜午後10時過ぎ。 ぜ〜んぜん観たいわけじゃないのに、どうも、木曜のこの時間帯ってのは、一人でおきていて、テレビをつけていて、でもほとんど観ずに何かをしていることが多いらしい。

自画自賛

運動会のお弁当・・・・時期ですねえぇぇ。 この画像がそうだってわけじゃぁぁありません。今年は運動会の翌日に私のダンスの発表会(?)があり、代々木まで出かけるため、7時過ぎには家を出る上、運動会前日(要するに明日)は午前午後練習な上に、夕方はうんち…

コナン

名探偵コナン 世紀末の魔術師 [DVD]出版社/メーカー: ポリドール発売日: 2001/03/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (23件) を見る そうそう、あのコナンよ。 最近、DVDを週2回くらいのペースで、1回に4巻くらい借りて、親子…

涼しい

通り越して寒い。 過ごし易いのは助かるが、こう急だと、いろんな準備ができてなくて、あわてます。何を着たらいいのかもわからなくなるし・・・本気で、こういう気温の時期には何をきるんだっけ?状態でしたよ。 ま、それはそれとして、何通かメールの返事を書…

成長してますなぁぁ

昨年、フラワーアレンジメント教室で使った、葉っぱ3枚程度のアイビーを水にさしていたら、根が出てきたので、それを鉢植えにして約一年。 すごい育ったのよ。 去年の夏にはこのくらいになっていて、それでもすごい〜♪って思っていたら、

中耳炎

久々に病院。

ラップスカート

9月に入ってハワイアン柄ってのは、ちょっと季節はずれ?って気がせんでもないが、色が押さえ気味だし、まだ暑いから着てます。 ↓のハワイアンの時に、フードコーナーの売り子さんをやることになっていたので、それにあわせて作ったんです〜。生地とパターン…

ハワイアン

今日はマンションのハワイアン祭り・・・・って常●ハワイアンセンターか? いや、もっとおしゃれだと思う。住民の中にフラダンスの先生と、ハワイアンバントを率いている人がいて、フラワーアレンジメントの先生が飾り付けをして、私(たち)はつまみの売り子。 …

涼しい♪

新学期が始まって(8月30日からだぜ)九月の声を聞いたら、急に涼しくなり、今朝もまるでエアコン入れているかのような快適温度。 が。 実は、今日も大磯ロングビーチに行こうとしている。だから、涼しいと困る。頼むから、暑くなってくれ! 昨日の予報では…