例によってどうでもええ話


 現在、木曜午後10時過ぎ。
 ぜ〜んぜん観たいわけじゃないのに、どうも、木曜のこの時間帯ってのは、一人でおきていて、テレビをつけていて、でもほとんど観ずに何かをしていることが多いらしい。


(続き)


 で、何故かTB○を観ていることが多い私は、木曜のこの時間帯にもTB○をつけているらしい。


 ほんっとにどうでもいいんだが、今回の木曜10時のTB○のドラマに、やべっちが出ていて、ちゃんと観てないので状況はよくわからんが、北関東だか東北だかの出身のはずなのに、バリバリ大阪弁を喋っているっていう役。で、やべっちだから、笑わすのかとおもったら、二枚目の役。で、大阪弁の「自然な」演技を売りにしているかのような風情・・・・どっかで観たような・・・・そうよそうよ、さんまよ。あの方が大阪出身じゃないのに大阪弁を使う役ってのをしてたかどうかわからんが、出るドラマは必ず大阪弁で、大阪弁の二枚目の役で、大阪弁の「自然な」演技を売りにしていたような・・・たしかに当時は騙された。「さんまって、演技上手いじゃん」って思っていたよ。男女七人で・・・・っかーーーーーーーーーーーーー、なつかしかろ?(何故か博多弁)


 でも、ちゃんと観てないので定かでないが、確か第二次世界大戦を題材にした特別ドラマで、舞台が沖縄だったのに、たぶん、主人公一家は沖縄出身のはずなのに、その一家の主であるさんま氏は、大阪弁をしゃっていたような・・・・ちゃんと観てないからなんともいえませんが・・・て、十分いっとるわ!がはは


 TB○は、やべっちを、第二のさんまにしたいのか?確かに世代交代の時期ではあるが・・・・・いや、だから何ってわけじゃない。なんか、アイデアだけで始めちゃった感じのドラマがどうも最終回らしい。大好きな岩下志麻様が、説得力ありそうな台詞回して何かいっても、全然説得力ないし・・・最近のドラマって、なんかピンとこないのよねぇぇぇ。以前仕事の関係で、某テレビ局のドラマの企画書ってのを見たことがある。「・・・・・・・・っえ?っこ、っこ、っこれがきっきっきっつ・・・」と思うような・・・・・あんなんだったら悪いけど私でも書けるって本気で思ったおぼえが・・・それとも、あれは没になった企画書?なんかさぁぁ、適当だったのよねぇぇぇ。ドラマの、ターゲット年齢を超えてしまったのかしら?だからって、わた鬼じゃぁぁちょっとあれなのよねぇぇぇ。ま、確かに私の年代の女の人をターゲットしたドラマは、若い人には受けんかも。主人公の不倫相手が愛しの HIROMI GO だったとしても、「なんでGOなの?」って思うかもしれんわね。でもつい最近テレビに出ていたGO氏は、やはり51歳とは思えない若々しさだったわよ。別れた亭主的存在だからさ、気になるわけよ。


 ほんっとにどうでもいいことをなんでこんなにしつこく書く?>自分。その心は、本当の苦悩をかけないからよ。わははっはははっはははっはははっはは・・・・・・・・・・・くらいじゃん。


 私の苦悩は私の性格というか、思考パターンというか、なんだろ、間違った価値観っていうの?そういうものによるものであるので、物理的に何かを解決すればいいってもんじゃないのだ。「のだ」って偉そう。考え方っていうか、根本的な改革が必要なわけよ。日本の社会と一緒よ。安倍さん、がんばってくれよ!政治ネタも交えながら(これだけでかよ!)今日は終わります。