2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

19日目 なおったんじゃね?

ここ数日おでかけ続きで、毎日いまだかつてない疲れ方をしているのであるが、強制的なリハビリになったのか、急に足が強くなった気が・・・

18日目 

家族で買い物。

17日目 おでかけ3

夫と夫の衣類の買いものをし、他にも買い物あったが、思いのほか疲れたので、夫が本屋に行く間、一人でお茶して座って待っているの図。テーブルの下に松葉杖が見えますね。 一昨日、昨日とおでかけしてたので、買い物くらい・・・と思ったが、買い物ってかなり…

16日目 おでかけ2

連日おでかけ。

15日目 おでかけ

小学校のPTA主催のデコ教室。講師!骨折講師! がはっはははっはは

14日目 ギプスとれる

おめでとうございます♪ ああ、二本足歩行ってすばらしい!詳細は後日。

13日目 ビーフタコス

足がタコスみたいになったとかいうんじゃなく・・・ていうか、足がタコスみたいって意味わかんないし・・・じゃなくて、昼ごはんに作ったのよ。 入院生活・・・じゃなくて、骨折生活も佳境に入ってきたのか、こういう暇つぶし的なことができるように・・・いや、ついにこ…

12日目 こうりつわるし

やっぱ私立だよね・・・とかいう話じゃなく、効率ね。

11日目 とりあえず書く

毎日記録をすることが目的なので、かくことなくても、とりあえず書く。

そして今日は20日10日目

ひさしぶりにゆっくり朝寝しました。土曜日だからね。 夫が足をまっさーじしてくれた。血流がよくなったのがわかる。で、右足と左足のふとさがあきらかに違うことを発見。 やはり治ってからのほうが大変な気がする。

9日目

完成した衣装や必要書類などを、部活仲間に取りにきてもらうようにしていたので、朝からその準備。社長になったらこんな感じ?どんな感じ?骨折っても仕事してるみたいな。骨折って、痛いけど、頭も口も動くし、足だったら手も自由に使えるわけで、仕事やろ…

8日目

朝からずずっとほっくつけ。発句じゃないよ。

18日が8日目で19日が9日目・・・おおそうか!

骨折したのが、11日だったってこと? 今月中は何日目ってのがわかりうやすいぞ!・・・と10日経って気がつくあたし・・・・

お見舞いなど

17日って水曜日か。

久々に語録的会話

昨日はすごく疲れてしまい、気分も凹みがち。

7日目 部活やっててよかった!

部活の先輩が送ってくれた画像。なんか笑っちゃいますが、癒されます♪→ 装具作るのに足型取るため病院へ。朝から憂鬱な気分。 だって、本当に必要なのかよな幹事で24000円もかかるし、業者がらみはやっかいだという偏見が強いし(あたし)、病院行くの…

6日目 うっ血いてえ

骨折生活にもそろそろ飽きてくる頃だが、足は相変らず治ってない。 レントゲンとってないからわからないが、たぶん治ってないよね。あしたレントゲンとったら奇跡的に骨がくっついていて、OKだったら嬉しいが・・・そうしたら来週末の本番出られるかな?きゃ…

5日目 日常生活始まる

病院から借りている松葉杖→ 一日50円。片方で?二本で?確認してないし(^^;)上限1000円らしいので、片方50円で一日二本で100円。10日以上借りれば、もととるのか。二本で50円だとして、2週間だと700円だから、そこで返却すれば300円は払わずにすむわけである…

書くせらぴー?

書くことで気がまぎれるなら、どんどん書きなさい! 誰から誰への言葉だよ。わはははっははは

うっ血

ここまであまりキズとか痛みとかそういう直な感じのダメージ(どんなダメージ?)がなかったが、今日は、やたらと足がうっ血する感じがある。

買い物とか

これ困る。

骨折4日目

当日を一と数えて。 たった4日で、すでにイライラしているらしい。 家に閉じ込められているから? 恐ろしいのはあまり自覚がない点。もともと家にいるの自体は嫌いじゃないので、そのことでイライラしてる感じはしないのであるが・・・たしかに、雲ちゃんを朝…

不便なこと1

帰りに、「どうやっていらっしゃったんですか?」と聞かれたので、素直に「はい、車で♪」と答えたら、「お一人で?」と眉間にしわの顔立ちははっきりしてるけど小太りの部活始める前の私みたいな看護師さん。って一言多いし>あたし。

整形外科

そんなこんなで迎えた翌朝。

帰宅後

帰宅後、夫から帰るコールならぬ、帰るメールがはいったので、携帯に電話し、 「ママね、足折ったの」

整骨院にて

そんなこんなで、いろんな方の好意とお手をかりて、先輩の車で自宅にもどり、保険証をとりつつ、子どもに夕方の過ごし方のうちあわせと指示をし、隣町の整骨院へ。

当日

骨折当日は、部活の合同練習ってのがあり、隣町の体育館で昼から練習。

愛車&覚書

今のあたしの愛車♪→ 家の中をごろごろしながら移動している。もう手放せません。だんだん操作が上手になっていて、上半身だけならダンスの練習もできる。くりん♪とまわって右足をついて、ピタっつ と止まるすべもすでにおぼえた。そのうちひっくりけぇって大…

骨を折る

苦労してます・・・とかいう話じゃなく、本当に骨折したみたい。

ニュートラルに自分捕らえるってできる?

考えてみよう(誰にいってる)。