7日目 部活やっててよかった!

 部活の先輩が送ってくれた画像。なんか笑っちゃいますが、癒されます♪→

 装具作るのに足型取るため病院へ。朝から憂鬱な気分。


 だって、本当に必要なのかよな幹事で24000円もかかるし、業者がらみはやっかいだという偏見が強いし(あたし)、病院行くのに目の前の20段の階段をどうする?ってのもあるし、運転しないほうがいいのか?でも足があったほうが便利?どうすりゃいいのよ。車じゃなきゃタクシーか?タクシー呼ぶの面倒くさいし、変な運ちゃんだったら遠回りされたりして・・っていつの時代だよ、がはは、そうじゃなくても対応悪くてまた嫌な気持ちになって・・・それだけじゃなくたぶん喧嘩するから疲れるし・・・と、半分以上は余計な心配で陰気な気分になっていたのだが、いかないわけにはいかないので、ギリギリまで迷って運転断念し(気持ちがくじけた)、タクシー会社へ電話。


 案の定、じぶんたちの常識を押し付けるおっさんの対応にプチ切れながら(ぶちじゃなくて、プチ)、「じゃあなんていえばここに来てもらえるんですか?おたくのきめてる場所の指定方法教えてくださいよ」なんて・・・おっさん面倒くさかったのか、じゃあ配車した運転手に確認していただいて・・・って、意味ないじゃん!


 そんなプチトラブルはありつつも、無事に病院につき、雲ちゃんの同級生にあい(ほとんど同じような骨折してました。かわいそう(T_T))、装具のかたどりして、ギプスを簡易版にかえてもらい、診察は・・・・ないの?え?ないのかよ!


 病院いったのに、医者の顔一回も見ないで帰ってきました。


 でも、1260円とられたのは何代?この包帯と簡易ギプスみたいな固定版と私でもできそうな包帯巻き巻き行為が、4200円もするとは思えない・・・やっぱ町医者って暴利。がははっはは たしかに骨って手術するんじゃなきゃ、勝手にくっつくの待ってるだけだから、途中は何もすることないもんね。つうかあるんだったら、許さん!整形外科って簡単じゃ〜ん・・・・・と敵を作るようなことをいってはいけません。


 長年の経験と知識により、装具屋と私の会話をカーテンごしに聞いて、順調に回復していることがわかったんでしょう。さすが!がははっはは


 そんなことより・・・


 私が今日一番心配だったのは、家を出て最初にある階段。


 例えば運転は車に乗りさえすればなんとかなるし、車に乗るのも時間かかるけどそこまでいってしまえば、よほど隣の車が詰めてるとかじゃない限りなんとかなる。車のとこに行くのも、平面だったら松葉杖でのろのろだけどいける。


 でもさ、階段は、松葉杖禁止(と病院からいわれた。でも雲ちゃんの友だちは学校の階段を松葉杖で上手に上り下りしているらしい。子どもってすげえ)だし、誰かに頼むっていっても、おんぶなんて無理だし、体支えてもらうのも相手が女子の場合、私のほうが安定してる感じだったりするし、おっさんに体あずけるの嫌だし、雲ちゃんじゃ無理だし、夫以外考えられないが、夫は会社・・・どうやって降りる?


 でも、降りないわけにいかないので、えいや!って感じで、松葉杖を片手にまとめてもち、一本を踏み面について、他方の手で手すりをもち、右足でケンケンしなが降りてみた。



 これが




 これが




 これが












 これが意外に安定していてスムーズで楽チンなのよ。




 うちのマンションの階段、踏み面が広くて、やたらと長さを取ってるんだけど、それが効果的。面が広いから安心して降りられるし、なんといっても、部活で鍛えているせいか、片足で跳びながら20段行っても、ダメージなし。


 すごい!!!!


 へろへろになるんじゃないかって思ったいたけれど、全然へっちゃら♪いまでもあと50段くらいいけそう。50段は無理か・・・


 ともかく、部活やっててよかったーーーー!神様ありがとーーーー!!!!って叫びたい気分でした。




 帰りは、タクシーで帰ってきて、階段の前に立ち「これ片足ケンケンで登るのか・・・・」って思ったら一瞬ひるんだが、また気持ちを高めてトライしたら、やっぱり意外に楽勝。


 あああ、おそるべし部活。部活の皆さん、足折っても階段大丈夫だからね。


 ここ数日の片足生活でさらに鍛えられた感もありますが・・・・右足バランスがめちゃ上手になってるかも。そういう振りをたくさん入れてください>先生。



 そんな感じで帰ってきたものの、どこにも寄れず何も買えず、やっぱりちょっと ちぇ な、骨折生活7日目はまだ昼前です。