2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々ビーズ*腕時計

やっと作ったわよ。ビーズの腕時計。 つっても、本体がビーズなわけじゃなく(当然か)、ベルト部分ね。前から作ってみたくてたまらず、部品だけは買っていたのだが、なかなか着手できず。この連休でやっと完成させることができましてん♪ 今回自分で作ってみ…

髪型

ヘアスタイルね。 横文字言葉を使うのが照れくさいようなダサいような気がするのは何故?この深層心理を誰かさぐって。

夕飯大会そのいくつか

今日は第何回目かの夕飯大会を実施。夕飯大会って????

合掌

昨日の記事にちょっとだけ書いたが、部活の先輩がなくなった。 学生時代の部活のってことじゃなく、現在やっている部活の先輩。

お絵かき

お絵かきができるようになっていたので、落書きしてみた。 キャンバスのサイズって調整できねぇの?これからおいおい機能が追加されるんだろうね。

便乗箱根弁当

便乗弁当の夫弁当。箱根は単に雲ちゃんの遠足の行き先。 ちなみに、大学芋と焼きソバは入っていません(^^;) 写真の日付が変ですが、ちゃんと今朝作りました。 夫の弁当にたこたこウィンナーはちょっと申し訳ないわね。本人は好きみたいですが。

遠足箱根弁当

今日は箱根へ遠足。 箱根弁当っつても箱根らしいお弁当なわけじゃないが・・・・単に行き先を名前に盛り込んだだけ。熱海だったら、熱海弁当・・・わはは。今日のお弁当は豪華(?)7品弁当。しかもご飯は赤飯。知人がなくなったので、気分的には赤飯って感じじゃ…

背中で引っ張れ!

いただいたお菓子のケースに顔突っ込んで食ってるの図じゃない。 半日かんがえあぐねていたあたしを模倣したの図。たしかに、考えながらちょっともらった手作りお菓子をつまみはしたが・・・・美味かった。美味いのよ。バターと粉だけっぽい感じで、しっとり系じ…

誕生日大根

高級だしを入手した(いただいた)ので、だし物が続く。ふふふ できるだけ味付け薄く、いろも薄く、だしの味わいを楽しめるものをと、久々に一軍料理本(そんなのあるのか・・・)を引っ張り出してあれこれ検討。こういうまじめな態度は久しぶり。料理も真剣に…

知らぬ間に

上記の記事のがぞうをいじってたら、こんな画像が・・・・

お誕生日続報

誕生日から一週間すぎて、プレゼントを続けていただきうれしい♪ 昨夜いただいたのは、高級だし昆布と花かつお。 お中元みたいでごめんなさいとのことだったが、マジ嬉しい。いつか使いたいなと思いながらも、自分じゃなかなか買わないもんだよね。日常使いの…

昨年4月

あたしは傘袋を作っていました。 なつかしい・・・・(遠い目・・・)

誕生日

終わりました。 何も食べられない風邪と水便(失礼)に悩まされて迎えた誕生日は、朝練して、帰宅後午前中じゅう撃沈していて、それでも午後練習行って、その後、体が冷えたので家族を誘って温泉(スーパー銭湯?)行って、腰もみの湯で体をほぐして、そのあ…

まもなく

四捨五入して50かよ!・・・・・・いいのか、こんな個人情報・・・・・いいよね。 あたし誰にも年かくしてないし。年とるのイヤじゃないし。だって、どんなに不公平感を感じる相手でも、年だけは平等にとっているかと思うと、おかしくて・・・いやおかしかないが、年をと…

悪い人なんじゃないんだけどね

ていう言い方。

ちょっと暇かしら

水曜 学校 木曜 ひょっとしたら学校 金曜 朝練午前練習午後練習夕方送迎 土曜 夫一日不在夕方練習 日曜 休み 月曜 入学式出席 火曜 離退任式出席 印刷、書類配布 水曜 夕方送迎 木曜 午前学校午後練習 金曜 朝練午前練習午後練習夕方送迎 土曜 ・・・・・・・ ちっ…