誕生日

okami092008-04-15



 終わりました。


 何も食べられない風邪と水便(失礼)に悩まされて迎えた誕生日は、朝練して、帰宅後午前中じゅう撃沈していて、それでも午後練習行って、その後、体が冷えたので家族を誘って温泉(スーパー銭湯?)行って、腰もみの湯で体をほぐして、そのあと本当に撃沈して、8時半くらいに寝ました。で、翌日も何も食べられない病は続き、夜になって、バナナとゼリーと、おすしをちょっと食べ、なんとなく回復しました。コメントにも書きましたが、あれは四捨五入で五十への洗礼だったに違いない!体が冷えるなんてことありえない人生のあたしが、冷えて具合悪くなるなんて・・・・「もうそんなことありえないのよ。冷えは怖いよ」っていうメッセージだったのかも。おかげで、あったかい格好をするよう努める私になりました。


 そんなことより、今年のプレゼント画像。おさるがメインみたいですが、実はおさるが入ってる器もいただきました。別々にね。素敵な器がおさるで隠れていますが、なんだか妙にマッチしていて・・・・おさるのお風呂みたいで、おさまりいいんですもの。




 あたし、大人になってからちょっとさびしい時期があって(ぎゃーーー)、誕生日っつっても、お祝い言ってくれるのは家族だけ〜〜みたいな時期が何年があり、そんな時期には、これから先、他人様にお誕生日プレゼントをいただくなんてないなって思ったもんですが、今年はこんな素敵な贈り物をいただいて、幸せです。ありがとうございました♪
 

 私はいろんな人に贈り物するのが好きで、気がついたらせっせと贈り物を準備してお渡しするほうなんです。つっても、ブランドのバッグ贈ったりするわけないので、「これって相手は本当に嬉しいかな〜」って思ったりすることもありますが、大人になってからのほうが、こういうの嬉しいもんですね。だから、あたしも、気がついたらいろんな人にせっせと贈り物をするようにしたいと、あらためて思いました。さしあたっては、5月のあの人と、7月のあの人と・・・・あの人も5月のはずだけどいまいち確信がもてないな・・・性格から判断するお誕生日当て・・とかやってる場合じゃないし・・・・意外に他人様のお誕生日って知らないのよねぇえぇぇ。林家ペーみたいに、誕生日調べまくろうかしら。
 あたしから、なにかもらいたい方は、さりげなくお誕生日をアピーールしてください♪間に合わなかったらごめん。