いろいろ

ここは開店休業状態に陥っており、なんどか閉鎖も検討したが、過去記事は自分の覚え書きみたいなものもあり、なかなか思い切れずにいたら、一年以上経ってたわね。

なでしこJAPANお疲れ様です

日本中のブロガーがこの話題書いていると思いますが、なでしこJapan負けちゃいましたね。私は悔しいより、悲しい・・・悲しいというのもぴったりきませんが、語彙が少ないので今の心境に一番違い言葉がこれです。サッカーの試合見て、初めて泣きました(^^;)。

相変わらずの・・・・

こんなもの作ってました。

メロンパン

メロンパンを作りました。 っていうか作ってます。一番大きいのは見本用の本物です。粘土じゃありません。わかるわね。 食パンも、フランスパンも、あとチーズフランス?丸くて上が十字に割れていてそこにチーズのってたりするようなやつ。ソーセージパンも…

何もしなくていい

(画像と本文は関係ありません(^^;)) この10年…いや、雲ちゃんが産まれて以来初くらいに、何もしなくていいという日々を送っている今年度。 何もしたくない!!から始まったけれど、今は何もしなくてもいいというほうがぴったりくる状態。焦燥感とかそういう…

帽子作りました

なんで画像が90度回転するの? 帽子作りました。白の麻素材。つばが広くて、背中に当たります(^^;)でも、日焼け防止帽子(ぼうしぼうし・・・わはは)としては完璧です。 誰が画像が回転しない方法教えてください。

やっぱり横向き

なんで写真が横になる? 子どもができたわけじゃなく(わかるね)、雲ちゃんが作ったんですよ。子どもじゃなくて(^^;)。 カーテンまとめる奴。なんていうんでしたっけ?

目玉焼き作りました

トーストになってます。なってるっていうか・・・・ 大きさがわかりませんわね。カニかんが映ってるので比較できますかねぇ。勢いでやってしまうので、こういうところが行き届きません。 画像登録がうまくいかず・・・さあ、今度はどうだ!

ブラウス作りました。

タイトルを言う時のイメージは「冷やし中華はじめました」的な・・・ 元画像がでかいのか、フォトライフ経由でアップすると、画像がぼけ気味。 アイフォンからダイレクトにアップすると、画像が90度傾いているし。解決しきれるほどの根気がなくなってるな〜>あ…

150円

近所のスーパーで150円だったスプレーバラ。 これ150円はいい・・・と思わん?・・・っていうか、いいのよ。開いた感じがとても可愛い。 iPhoneにして以来、写真が簡単に送信できるので本当に便利。通信機付きカメラがあればいいのにと思っていたが、これまさにそ…

お土産

こないだお友達が遊びに来た時に持ってきてくれたおみやのアメリカンチェリーー。 何を隠そう、隠してないけど、あたし、アメリカンちぇりーーー好きです。ワイルドフルーツっぽい味わいがいいんです。 だから何?わはははは

弁当ブログ

高校生になったので(私がじゃないよ)新しい弁当ブログを始めてみました。更新しやすいとか、画像がきれいとか、いろんな理由があって別場所に。たぶん、毎日お弁当作るのも、あと3年だなと思うと、感慨深いものがあります。 新しい弁当ブログはこちら↓ htt…

まずは日本語を叩き込んでくれください

お姉さん、「せめて」っていうのはね、「不満足ではあるけれど、最低限これだけは実現させたいという願望」に対して使う言葉で、「(富士山が噴火しても)せめて灰くらいしか降ってこないと思っていたから」っていうのは、使い方間違ってますから。それじゃ…

配りもの

久々に粘土小物をプレゼント用に加工。ちゃんと弁当も毎日作ってます。←誰に言い訳してる?わはは トップ画像はラッピング後の姿。7センチ×5センチくらいの小さい巾着を作り、その中にいろんなものを入れて、それをさらにクリスタルパックに入れて、タグって…

スリッパ

おされな皆さん的には、ルームシューズっつうの? 寒いとか、冷えるとかいうのとは無縁だと思っていた私ですが、さすがに50の声を聴くと、寒い時は寒い。当たり前か。 昨日、急に冷え込んだのと、レディースデーだったせいで、なんだか冷えて冷えて・・靴下だ…

日常

日常が戻ってきた。 戻ったなと思った最大の要因は、

同窓会

20数年ぶりに同窓会関係の集まりに参加しましたの。 同窓会関係の集まりっていう微妙な表現になっている理由は後日ゆっくり説明するとして(誰に?)・・・・

最近の作品いろいろ

ちょっと前に下書きしていたものを、わけあってあらためてアップ。 このほかにも、この夏以降くらい、ものすごくいろいろ作ったんだけど、写真撮る前にあちこちに配って、ものがない。食べ物ブログが続かないのと同じで、こういうものも、作ったらすぐラッピ…

いいことありました♪

久々に前向きな話しだ。 つうか、ずっとブログ書いてなかったから、いいも悪いも自分の中で閉じていたんだが・・・ こうして文章にするってのは、よい話も悪い話も確認し、自分の中に記憶として置かれる感じだな。だから、できるだけいいこと書いたほうがいいん…

えらかった私

一旦書き始めると習慣になるんだな>ブログ。 今日は・・つってもまだ18時前だから、一日終わってないが、現時点までに、3つほど、は?と思うこと=腹が立ててもいいですか?なことが怒った。いや、起こった。

久しぶりの更新

10か月ぶりくらい。

気になる人

最近気になる人。 絹谷幸二(画家) 平野啓一郎(作家) 気になる。

素晴らしい

一眼レフ買った。 すごい。すばらしい。写真の良しあしの8割はカメラで決まると思った。ほんっとにすごい。ふつーーーの弁当が、一流料亭のパンフレット写真に見える・・・見えない? がははっは いつものように、朝食卓に弁当をおいて、フラッシュたかずに撮…

うるさいことをいうようですが

あーーおばさんだ。でも、気になるのよ。

やめる勇気

プロ野球のファンってわけじゃないんだが、金本選手の引退の話。

久しぶりすぎて更新のしかた忘れた

マカロン作りました。作ってる途中の図。 びびっどな色が好きな方ですが、今回はあえて抑え目で。でも、マカロンって食べ物の割には色がぶっとんでてもいいから、もっと手なのでもよかったのか。一般うけはしそうだね。色数そろうと美しい。 とちゅうつって…

韓国

夫が韓国に出張して買ってきたお土産。 辛い物ばかりじゃなく、ポッキーもどきは普通にチョコレート味。グリコじゃなくてロッテ製。微妙だ(^^;)普通においしかったです。

ちょっとさぼってます

知り合いの祖魔ふぉ・・・スマフォにのっけて撮影したちびハンバーガー。前に作ったやつの半分んくらいの大きさです。なんかかわいい。高さとのバランスがありえない感じであるが、そこもなかなかよい・・・自画自賛。撮影場所は某ファミレス。 最近(つってもさぼ…

ホワイトデー報告?

人生初の19個の大量チョコをゲットした雲ちゃん。ホワイトデーのお返しは、手作りクッキーでした。もっちろん、本人手作り。A型だからか、あたしなんかが作るより、よっぽど丁寧で几帳面なので、初クッキーにも関らず、それなりの完成度。そりゃぁぁ手作…

チョコレートいちごパフェ

新作。 いちごとチョコ色の組み合わせが、結構気に入ってます。実際にこういうのあったら、食べたいな〜。でも本当のチョコパフェでイチゴ使ったのってあんまりないね。 イチゴパフェも作りました。