いいことありました♪

okami092013-08-02


 久々に前向きな話しだ。

 つうか、ずっとブログ書いてなかったから、いいも悪いも自分の中で閉じていたんだが・・・
 こうして文章にするってのは、よい話も悪い話も確認し、自分の中に記憶として置かれる感じだな。だから、できるだけいいこと書いたほうがいいんだね。


 細かいことはいろいろあるけれど、今日の一押しナイスな出来事は、イタリアンランチに行って、ピザランチ&アラカルトからのパスタメニューをランチにしてもらい、別添のデザート頼んで、会計したら、ポイントカードがたまっていたせいで、二人で、なんと、


0円。


「今日は・・・・ゼロでよろしいですよ」って言われた時の、うれしい衝撃といったら・・・
 申し訳ないから、300円くらい払おうかと思ったよ。

 安い適当な店ってわけじゃなく、高級ってわけじゃないけど、カジュアルながらちゃんとしたお店なんだよ。なんだよ…って誰に言ってる。 ポイントたまってたから、安上がりかも♪とは思っていたけれど、まさか、0円とは。たぶん定価(定価っていうか?で、二千五六百円。←これを数字で表現すると、2500〜2600円ってなるの?ま、いいけど。


 しっかりとてもおいしいご飯をいただいたのに、デザートまでいただいたのに、お金まったく払わずに出てこられるって、なんか不思議な感じだったけど、ランチ自体もとっても楽しく、そのオチがそんな楽しい話だったので、ほんとにいい気分。
 
 一緒にご飯食べた人が、居心地いい人で、裏がないっていうか、素直っていうか、安心してお話できて、口悪女の私が、なんかいい人になれるっていうか・・・一緒にいて、自分をいい人かもって思える相手って、たぶん相性がいいとかそういうことなんだろうなと思いました。

 人はいろんな面があって、相手によってそれを使い分けて生きているわけだけど、できれば、この人といるときの自分はいいな〜と思える人とだけ一緒にいたいもんです。

 そんな心持だったから、0円の幸運もあったんじゃないかとさえ思ってしまいます。

 なんかちょっと怪しいスピリチュアルブログみたいになってきたので、終わり。


 画像は、あまりにたまってアップしそびれている弁当の一枚。最近の中で、真面目そうなやつを選んでみました。