最近の作品いろいろ

 ちょっと前に下書きしていたものを、わけあってあらためてアップ。
 このほかにも、この夏以降くらい、ものすごくいろいろ作ったんだけど、写真撮る前にあちこちに配って、ものがない。食べ物ブログが続かないのと同じで、こういうものも、作ったらすぐラッピングしてプレゼントしたくなるので、気が付くとこんな状態なんだよね。


 最近はまっている、ミニミニバッグシリーズ。
 レッスンバッグ・・・つうか、ボストンバッグね。大きさの比較ができるよう、携帯を並べてみた。名かは赤。作り方は、実際に使えるサイズのものとほぼ同じ。これの本物サイズ?も作ったよ。そのうちアップします。
 画像がちょっと暗いな。適当に撮ってるからな。プチスタジオ状態作らんと。

 大人のペットボトルカバーシリーズ第何弾か。
 和風と洋風・・・っていうか、可愛い系?大人可愛い?色合いがフランスっぽくて、結構気に入っているんだけど、私のイメージじゃないかな〜〜。
 というわけで、お友達にプレゼントしました。ちゃんと使ってくれていてうれしい。
 和風のほうはいつもの感じだね。三枚剥ぎで飾りなしなので、割と簡単にできた。これ以上生地の数を増やすと、きっちり同じ幅でやるのが結構面倒くさい。見栄えはかなりいいんだけどね。高そうに見える。高そうって・・・そういうシリーズ、またいつかアップします。

 衣装袋シリーズ・・・・・いつの間にシリーズに?
 A4ファイルが余裕が入るサイズ。このサイズ、和物衣装を畳んで入れるのにぴったりでおさまりがいいのよ。紅白市松は自分で使ってますが、花柄のほうはプレゼントにした。手持ちの生地をあれこれやりくりして作った割には、風情がいいわ♪

 裏もついてます。防水…はっ水って程度かな?こういうもんの裏って、人が見ることってないけど、こういうところに凝るのが結構好き。単色の生地ではあるが、黒とかじゃなく、意外な色が出てきたりすると、ちらっと見えたときに「おっ」って思う・・・見られることはないんだけどね。自己満足だな。↑のペットボトルカバーも、裏はいろんな色なんだよ。
 

 樹脂粘土のパン。
 急にテイストが変わる。
 前に、樹脂粘土のスイーツは、色目が少ないと地味でかわいくない・・・みたいなことを書いていたが、パンはほとんどが茶色であるにもかかわらず、なんかかわいい。特に集まるとかわいい。
 メロンパンは砂糖がまぶしてあります。


 とりあえずアップ。
 文章がいまいち面白くない。すまねぇ。(誰にいってる)