2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで

なんでこんな時間に、雲ちゃんと納豆食ってるか。 雲ちゃん、学校休んでます。風邪じゃない。彼もいろいろあるらしい。朝いろいろと話したが、まだきちんと整理されておらず。

語録?その42

語録といえるのか。 先ほど、おやつに納豆を食べていたら、ある事件が発生。それをうけ、「ねぇこれ、ブログに書いたら?・・・書いて」とリクエストされ、さらには、書き方まで伝授された。以下、口述筆記のように雲ちゃん直伝の記事を書きます。

納豆ダイエット

納豆を食べると 痩せるんだって♪ 混ぜてから20分おくと 効果あるんだって! よーし食うぞ〜! おーーーーーーー!

語録その41

テレビで、家が180坪(建坪よ)っていう社長宅の紹介をしていた。建坪180坪だから、めちゃめちゃ広い。当然か。リビング35畳、露天風呂ありみたい豪邸。しかも都心の一等地。それを見るともなしに見ていた時の一言。

面倒くさがり

あたしのことよん。

語録その40くらい

納豆のことを書こうと思っていたが、それより面白いことがあったのでそっちにする。消費者なんてそんなもの。がはは 雲ちゃんと、昨日遊びに来ていた友達との会話。

納豆

のことを書こうと思ったら、雲ちゃんが友達連れて帰ってきた。なんで一緒に来られるんだ?なんか、急に三つ子とか産んだ気分。こんなんじゃ落ち着いて納豆のことなんかかけないので、あとで。 ていうか、わざわざ書くほどのことじゃない気もしてきた。でも、…

眠い

おかしいな〜。

モットー

私の着物生活のモットーは、

っこっこっこりは・・・・

小腹が空いたので、食品引き出しをあさってみたら、カップ●ードルが一個。ちょっと食べたいなと思ったが、一個は多いので、雲ちゃんと半分こすることに。 フタをあけ、具を別の器にあけ、麺を取り出し、半分に割って、一個はカップに、もう一個はおわんに。…

首をふりながら喋る女

ありゃなんだ?

親をなじる

洗濯物の籠に、お尻から入って、頭と足と腕だけ出して楽しんでいた雲ちゃん。 朝やっていた時には、パジャマ姿だったので、出入り自由で純粋に楽しんでいた。先ほど、調子にのって、また同じことをやったが、今度はジーンズ姿。プラスチックの籠なので、あな…

食べることばっかり

ウエストが緩んでいるのがわかる。

給食対応

これはなぁぁんだ。 焼いてる途中のパン。 二行目に答えを書く奴>あたし。わはは オーブンレンジのドアごしなので、ちょっと網かかってます。

実家ツアー中

とりあえず、食べたものたち。

年始の着物いろいろ

2日に飛行機に乗った時の着物がこれ。 写真撮ることをすっかり忘れており、脱ぐ時になって、あわてて撮影したため、帯締めがちょっとずれてます。飛行機乗ったあとだし・・・ゆるちて。写真を見た感想は「おばはんやな〜」。夫の感想じゃないです。自己評価。お…

帰って来ました

雨の中無事戻ってまいりました。

あけましておめでとうございます

昨日の写真があんまりなので、簡易お節(?)の画像をアップがてら、更新してます。(なんで、オレンジコップが・・・わはは) 年末からの風邪のこととか、年賀状のこととか、お節の話とか、いろいろ書きたいことはあるのですが、これから夕飯で、明日から帰省…