納豆ダイエット

okami092007-01-28



 納豆を食べると


痩せるんだって♪


混ぜてから20分おくと


効果あるんだって!


よーし食うぞ〜!


おーーーーーーー!




 とここでブログをやめると、「ご存知ですか、おそらくあのテレビの影響と思われますが、納豆ダイエットに関するデータがあーーーでこーーーで」というお知らせをもらいそうであるが、納豆食べてます。


 「食べるだけで痩せられたら、肥満の人なんているわけなかろうもん」


 と思いつつも、納豆なら食べるの苦労しないし、安いし、好きだし、もしガセでも体に悪いわけはなく、他の効用は期待できそうだから、だまされたと思って食べてみよーーっと♪と、食べはじめ、結果、ある意味本当にだまされたわけではあるが、実は、納豆を食べはじめて一週間が経ったころから、「あれ?痩せた?顔が小さくなったみたい」と続けて言われた。「顔色がいいですね」とか「いきいきしてますね」なんてことも言われていて、コレは密かに効果が出たんでは?・・・・と思った矢先に、あの報道。


 でもさ、納豆自体は体のためにいい食べ物だと思うわけよ。いや、私が思わなくても、たぶんそうよ。いや、たぶんていうか、納豆は体にいい食べ物でしょ?・・・だな。それにね、納豆を必ず食べるようにすると、納豆分、他のおかずの摂取量が減るわけよ。他のおかずがヘルシーならあまり変わらないけど、トンカツの時とかは、二切れくらい残してもお腹いっぱいだったりして、いいわけよ。


 納豆美味しいしさ。
 幼稚園の頃、アタックNo.1を見ながら、丼一杯の納豆を食べて、翌朝戻し、幼稚園を休んだ経験のある私だけど、納豆嫌いになってないし・・・・別に、納豆協会の回し者じゃないけど、こんな時期だからこそ、納豆食ってやる!と必要以上に力んでいる私は、天邪鬼?

 
 ついこないだまでがらがらだった納豆売り場にはびっしり商品が並んでおり、こないだまで最低でも
128円だった納豆が、今日は98円になっており、なんかかわいそうな気もして・・・・98円の納豆でいいかなとおもったけど、なんとなく、高価っぽいこれらものをセレクトしてみました。つっても、一個150円くらい。今日は太郎を食べました。珈琲飲み干したら太郎・・・納豆珈琲・・・・どうだろう。糸はひかないかしら。そういう問題かよ。