2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

着物がほしぃぃぃ

着物だけじゃなくて、帯も、襦袢も、足袋も、草履も、下駄も、バッグも・・・・ほしーーーーー!誰かかって〜〜〜。 不思議と洋服は全然欲しくないのよ。

アマゾン

この記事を書こうとして、何故か↓を書いちゃったのよね。 ま、それはいいとして。

縁がありそうな予感・・・

本当に偶然なのであるが、思いがけない人との思いがけない会話から、新しい分野への進出の予感・・・・ ってまた大げさな・・・がはは。

湯沸し

で、雲ちゃんがお湯を用意する時に使っていたのがこれ。[rakuten:chuboya:10000097:image]

子どもがかわいい

あほか>あたし。

反省

これまでの着物を反省。

着付け教室

久々の着物画像。今日のわたしの着物姿はは、一味違う・・・っふっふっふ。 zappaさん(id:zappa)のお誘いで、○沢の着付け教室に行ってきたのだ。帰りに自然豚を食べて美味しかったのだ・・・ってそんな感想かい!がはは いえいえ、自然豚も美味しかったのだが、…

苦労の末にげっちゅーー

これ→ ゲーセンのなんていうの、おかしすくって、落としてざってやるやつ・・・ってなんちゅう説明・・・あれの、おもりを落すとだばーーってお菓子が落ちてくる奴をやってこれだけのお菓子を取りました♪やったのはあたし。 私のこのお菓子を取っている間に、雲ち…

ちょっと弱音を吐いてみる

頭が痛い問題がって書いたら、本当に頭痛になった。 頭痛になるっていう日本語はおかしいな。えっと、頭痛がしてきた?頭痛が出てきた?頭痛は結果であって原因じゃないと思うから、何かになって頭痛がしてきたってのが正しいのか?ま、そんなこたぁぁどうで…

覚書

頭の痛い問題がまた一つ。 なんか悪い気をよびこんでるのか?>あたし。

兄貴かよ!男かよ!

某所で見つけた、「あなたを芸能人に例えると占い」。タイトルは適当かも。著作権にひっかかる?許してね。 あたしの結果は・・・・

カラオケ&語録その45

親子三人でカラオケへ。 最近夫が週末も会社へ行くことが多く、なかなか雲ちゃんと遊べないので、うちにいられる時にはできるだけ雲ちゃんの希望を優先して遊ぶようにしている。で、なんと、今日のリクエストはカラオケ。 何故カラオケ? アニメの主題歌で歌…

バレンタインデーだったわね・・・

なんだかいろんなことに翻弄され、すっかり気持ちが離れており・・・すまん>夫&雲ちゃん。

ゆうべの夢

世直しを任務とする陰の仕事人

流れに任せるか

よかったねぇ。幸吉丸。

あっちもこっちも

なんだか大変。 ていうか、根っこは一つなのか?なんだろね、この気ぜわしさは。全てを放棄して、がーーーっとどっか行きたいわーーーい。がーーーっていうのは、運転してるイメージです。

・・・・・・・

例の一件。現時点で全く目処立たず。

ふと思う

私って生意気?

ちょいと前の一枚

うーーん、おはしょりがきちゃない。 普段着の時には帯を低めに結ぶんであるが、ちょっと低すぎ? この黄八丈、色も柄も気に入っており、しゃかしゃかして気持ちいいんだけど、結構聞くずれがしやすいような・・・つうか、たぶん着方が悪いんだな。ご覧のとおり…

お詫び

当初の予告通り、例の記事を削除しました。関連のコメントも削除しましたが、ちゃんと別の形でとってありますので、ご容赦ください。

語録その44

朝焼けの空に昇ってきたお日様を見て。

無事出勤

登校ね。

語録その43

私がほっぽらかしていたサングラスを発見した雲ちゃん。しばらくかけて遊んでいたが、そのうち私のもとにやってきて、それをかけるよう指示。そして一言。