ちょっと弱音を吐いてみる


 頭が痛い問題がって書いたら、本当に頭痛になった。

 頭痛になるっていう日本語はおかしいな。えっと、頭痛がしてきた?頭痛が出てきた?頭痛は結果であって原因じゃないと思うから、何かになって頭痛がしてきたってのが正しいのか?ま、そんなこたぁぁどうでもいい。


 
 この頭の痛い問題解決のため、夜中までいろいろ検討しているので、ここ二日間の平均睡眠時間が1時間半。そりゃ頭も痛くなるわい。それでも昨日は午前中に一個用事をすませ、午後はダンスのレッスンへ。尋常じゃないハードさに、自分で自分をコントロールできないっていう状態を久々に体験。よくぞ倒れずに耐えたなって感じ。昨日午前のレッスンを休んでしまったので、今日は行かなくちゃと思っていたのだが、なんと、熱まで出てしまい、雲ちゃんが学校行ってから、本当に何もせずに仮眠を取り、ギリギリの時間まで寝てみた。が、一時間程度の仮眠で改善するはずもなく、本当はとってもとっても行きたいレッスンだったのだが、真面目にめまいがしそうだったので、やむなく欠席。昨日休んだので、なんだかとっても嫌な気持ち。


 せっかく休んだんだから休養とろうと、2時間程度寝るつもりで本格的に寝て、目が覚めたら、雲ちゃん帰宅予定の45分前。10時前にベッドに横になって、4時間寝ていたことになる。間何度も目が覚めてしまったので、結局きちんと復活はできず。でも、今日みたいな日に限って、冷蔵庫空っぽ、洗剤がなくて洗濯もできず、いろんなものがストック切れになっており、最も困ったのはお金が小銭程度になっていたので、夕飯出前ってわけにもいかず、雲ちゃんが友達宅に遊びに行ってる間に、全てがそろうショッピングセンターへ。


 なのに!


 なんと、何年かに一度くらいしかしないであろう改装とやらを、昨日と今日だけやっており、最も買いたかったものの一つ洗剤が買えない。びえーーーと思うも、とりあえず必要な食料品だけ買い、ATMでお金おろし、帰る途中に洗剤買おうと思ったが、そろそろ雲ちゃんが戻る時間。面倒くさいが、雨も降っているようだし、寒そうだし、玄関前で待たせるのは酷かと、一旦帰宅。雲ちゃんを迎え、洗剤買いに再び外へ。とりあえず全ての用事は片付けたが、なんだかとても疲れてしまいましてございます。


 熱は下がり、熱っぽさもなくなっているが、相変わらず頭痛は治らず。バファリンでも飲んで早く寝たいもんです。でも、↑こんな感じで昼間ほとんど使い物になってないので、家の中はめちぇめちゃ。洗濯物たたんでないし、朝食の片付けすらできてないし、掃除も、洗濯もなぁぁんもできてねぇのよ。他にもやるべきことはあるうえ、昨日新たに衣装の生地が渡され、それも作らないといけないし・・・・わはははは 笑うしかない。あーーでも、今日は無理かな。さっさとご飯食べて、寝よ。


 あたしって本当に今年今月今週運勢いいんだよね?