2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏のくわ焼き弁当

■今日のお弁当 鶏のくわ焼き ブロッコリィ 葱の卵焼き きのことアスパラのバター炒め 蒸しさつま ご飯(ゆかり)

もう終わるはずだったのに

もう今日は3つも書いたし、今日のブログはおしまい!って思っていたのに・・・・ ほんの今、これから灯油を買いに行こうとしているので、昼に入浴してからずっと着ていたパジャマ姿から(昼中パジャマ着てたのかよ〜〜)普段着に着替えていたら、 雲ちゃん…

そして・・・・・

↑あの直後・・・・・

駄文

朝寝て、朝起きて、↑アレ書いて、なんだか無性にお腹が空いていたので、冷凍焼きおにぎりだの肉まんだのを食べ、喉が渇くので(当然か)常備している麦茶をがばがば飲み、さすがに眠いので、お風呂に入って、昼寝して、起きたら復活・・・・・はしてなくて、…

二日酔い〜

なんでカテゴリーが「子ども」でタイトルが「二日酔い」なの? 昨晩、学校のクラスの保護者同士の親睦会=飲み会があり、2時半まで喋って、帰宅してから夫と喋り、朝4時45分に寝た。 したがって、今、まるでさっきまでビールを飲んでいたかのような酔っ払い…

今日はお弁当さぼっちゃった

・・・って、まだ再開して6日しか経ってないのに・・・ 今朝4時すぎに目が覚めて、「まだいけるな(寝られるな)」と思って、寝て起きたら6時だったんですもの・・・・目覚まし代わりの携帯のアラームはなったはずなんすけど・・・・うううう。 しかもしかも…

紅茶豚

コメントで質問があったので、レシピを紹介してみましたが、これ、ネットで検索するとすぐに出てきます。漬け込むたれは、いろいろなレシピがありますが、あれこれアレンジして今のに落ち着いてます。もっと美味しいアイデアあったら教えてください。

チャーハン弁当

■今日のお弁当 カラフルチャーハン 紅茶豚 茹でブロッコリィ ははは。 弁当再開5日目にして、早くもチャーハン類登場。

心配

ちょっと気になることあり。覚書。

鶏の炊き込みご飯のお弁当

■今日のお弁当鶏の炊き込みご飯 豚焼肉生姜風味 ほうれん草とパプリカのソテー 茹でブロッコリィ 胡麻の卵焼き さつまいもの素揚げ 前日のご飯が炊き込みご飯だったので、このお弁当です。わざわざ炊いてません。

から揚げ弁当よん

■今日のお弁当 レンジから揚げ ピーマン炒め 茹でアスパラ 鮭そぼろの卵焼き 蒸しさつまいも ご飯(ゆかり)

豚の八角風味のお弁当

◆今日のお弁当豚の八角風味 茹で隠元 洋野菜のチーズ焼き ちくわの和風ケチャップ味 葱の卵焼き ご飯(鮭そぼろと黒胡麻)

一瞬

デザインを変えてみた。 でも、すぐに戻した・・・・・・・・・・何やってんだか。今日はケロロが侵略にやってくる。 ふふふふふふふふふふふふふふふーーー

あほっす

昨晩、ビールを飲んだ深夜に、ダンスの本番の振りビデオを見ながら一時間くらい練習したら、死ぬかと思うほど疲れ、死にそうなくらい眠くなりました。がはは。あほです>私。 ダイエット強化月間(いつのまにか月間に・・・・)のはずなのに、今夜のご飯はお…

先日より、雲ちゃん熱出して、新学期早々学校休んでます。 初日39度ちょいの発熱で、ぐったりしていたけれど、翌日にはしゅーーーっと平熱手前まで下がり、元気に走り回っていたので(家の中を)、翌々日(今日)は学校行けるかと思ったら、朝、喉の痛みを訴…

ダイエット

わざわざ書くほどのことじゃぁござんせんが・・・・・・

っていえるのだろうか・・・・

一見カフェご飯風。ワンプレートだからだけど・・・カフェ風ってのは言いすぎか? これが今夜のうちのご飯でございます〜〜。おしゃれでしょ〜って威張っているわけじゃござんせん。 今日は一日ダンスのレッスンで、くたびれ果てたので、夕飯作れなくて、レ…

ねむっ

昼ねしようとしてますが、いいですか?その前にいろいろ。 ここニ三日、やたらとお腹がすくんだけど何故?絶対太ってるし・・・・やばいやばいやばい。 雲ちゃんに自転車を買った。アメリカ製の知る人ぞ知るちゃりんこメーカーの奴。ガンメタでかっちょいい…

披露宴 2

披露宴でもらったお花。写し方がいまいちだけど、いい感じだわ〜(自画自賛)。 お嫁さんの写真もあるけど、個人情報保護の観点から掲載を控えました。

披露宴

不惑をこえて、久々に友人の結婚披露宴。いやぁぁあ、めでたい。 ということで披露宴に参加。15,6年ぶりの友人、知人達にあった。

おでん、きむち、栗ご飯

秋はなんでも美味しいですわねぇぇぇ。 昨日、栗ご飯を炊いて、美味しかった。 今日、おでんを作って、美味しかった。 そして、今日、ご近所さんから本場っぽいキムチをいただいて、滅茶苦茶美味しかった。 私って、キムチは別になくてもいい食べ物の一つだ…

自業自得

雲ちゃん発熱。普通に風邪だと思うけど、最近熱が出ると「頭が痛い」っていうんです〜。 私なんて、25くらいまで頭痛ってよくわからなかったけどなぁぁ。 熱は37℃台だから心配ないとは思うけど、いつも気が狂ったように元気なので、ちょっと具合が悪いと心配…